とりあえずパタヤ | 私と旅、バンコク暮らし

私と旅、バンコク暮らし

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

バンコク駐在員定番の?

パタヤ行ってきましたひらめき


もう3回行ったとかいう方もいるよね指差し


クラビ、カオヤイに続き3か所目のタイ国内旅行車

思ってたより楽しいところでした拍手←失礼


だって、みんな「どこか行きたいけど、もう、ギリギリだし〜パタヤでいいや!」って言い方するから泣き笑い

確かにホテル取ったの3日前指差し


まず、私のリクエストのサンクチュアリオブトゥルース。

タイのサクラダファミリアと言われているとか?


素敵な空間でした目がハート

ヤギさん達もいますねー
ちょっとあなた達、エサもらってる〜?泣き笑いってぐらいの食いつき方よ。

それからモンスーンカフェに移動。
まあ、ここはそんなにはオススメしない真顔
入場料1人300B×3(≒3600円)で1人ワンドリンク付き。
ジュース3杯で3600円って高くない?泣き笑い
別料金のご飯もフツーで安くない。
なんなら冷凍っぽい。
カオパットは美味しい!けど少ない。
ピントーに入ってるのはかわいいね目がハート

ゾウ達はいるけど乗るのも別料金。
なんとなく可愛そうで乗りたくないの悲しい
不思議なショーはやってた。
あとオウムと小動物?
ゾウさん達に寄付がしたい人はいいかも指差し
私もそう思って帰ってきました笑

それから次男がトラが触りたいにやりというのでタイガーパークへ。

こんな感じのところに、たくさんトラがいる🐯
狭いけど匂いもなく清潔だし、トラも元気そうニコニコ

どんなトラを触れるのかと思ったら・・・

15歳以下はsmallestのみということで・・・

生後3ヶ月


この子笑
かわいい目がハート

トラの大きさによって金額も設定されていて、SmallestとBiggestが高めだったかな。
触れるのは15分ぐらい。
Biggestは本当に大きかったあんぐり

それからワットカオシーチャン目
こっちも大きい!


ここまで来るとパタヤビーチから離れてて、車で1時間かけて戻りました。

ホテルに送ってもらって、夫からとドライバーさんはバンコクへバイバイ
ドライバーさん、「パタヤ〜パタヤ〜♫」っと楽しそうでした。
タイ人にとってウキウキするところなんかな笑

ホテルはすべてフツー気づき
スリッパほしー!とか、パッキンのカビ・・・とか言い出したらキリないけど、お水もあったしね。
朝のコーヒーがもう少し美味しければなおよしグッ
Hotel Vista、フツーを求める方はぜひ笑
あ、今は向かいに新しいホテルが建ってて昼間はうるさいですスター

夜は次男と二人でBeefeater Steak House。


ロブスターのスープ、リブアイステーキ、デザートのサンデーでお腹いっぱい飛び出すハート
美味しかったし、コスパよしひらめき
帰りはセントラルでちょっとお買い物して、久しぶりに見たJambaJuiceでスムージー。

そして、2日目は海をお散歩して、ホテルのプールに入ってバンコクへ帰ってきました。

帰りも結局、ドライバーさんが迎えに行ってもいいよっとのことで夫を朝会社に送って、そのままパタヤまで来てくれた目がハート

前日も往復6時間以上運転手して、また今日も夫の送迎+往復5時間。
明日はゴルフで4時半にうち。
疲れてないのか?って聞くけど、
大丈夫真顔
って。タフガイグッ
こっそり変わり者扱いしてごめんね泣き笑い
タイ人らしくなくて?変わってるとは思ってるけどそこはうちは楽しんでる笑

運転しててもアクビひとつしないし、セイフティードライバーなので頼りにしてますキラキラ

トータル!うちはカオヤイよりパタヤ爆笑


なんだかハワイに見えてきた笑
JambaJuiceあるしね指差し

さて、今回の旅の費用は・・・ 
ホテル(朝食込) 1800B
サンクチュアリオブトゥルース 1095B
タイガーパーク 1240B(次男と私だけ)
ともにklookで事前購入
モンスーンカフェ 2000B(入場料300B×3込)←ホテルより高いじゃん泣
ディナー  1700B
その他飲食 500B
お土産(自分たち用泣き笑い) 500B
ガソリン、高速料金等は夫のため不明

合計 8835B(≒35000円)

ありだねひらめき
タイガーパークはまた行きたいし、サンクチュアリオブトゥルースは母たちが来たら連れていきたいと思いましたニコニコ

次はラグジュアリーなホテルステイもいいな目がハート
子どもと夫はプールで私はスパだねキメてる