台風がくるらしい | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

こんにちは。

大使館からのおしらせによると明日からタイにも台風が来るとあんぐり

毎晩台風並みの雨は降ってると思うのだけど、わざわざお知らせが来るってどれだけすごいんだろう不安買い出ししておこうかな。

それにしてもタイって台風来るんだね指差し


さてさて、絶賛家探し中の我が家付けまつげ

仕組みはよくわからないけどバンコク内の引っ越し代は不動産屋さんがもってくれるというシステムひらめきデポジットもほとんど返ってくるんだって。

もうすぐ1年の契約満了を迎えるのでちょっと気分転換に物件探し。

もちろん更新もできます。

今のおうち、みなさん声から揃えて言われるほどか〜なり便利で築浅。

なんだけど・・・もう少し狭くていいの真顔

メインバスルームだけで四畳半ぐらいある。

掃除がね泣き笑い


今見ている数軒は毎日お掃除も入ってリネン交換も洗濯もしてもらえる拍手

私の仕事はお弁当作りだけひらめき

毎日人が来るのも緊張感あるけどね真顔

あと、アパートのシャトルはあるけど駅から遠くなる。


今のアパートはリビングも無駄に広いので更新するならもうメイドさんに来てもらう真顔

暇なクセに・・・

でもそれとこれとは話は別キメてる


今朝は9時からお散歩がてら・・・


ちょっとノスタルジックな風景。
こういう古いお家はエアコンがないせいか、キッチンも外にあった。

目指して来たチキンの店がベジタリアンフェスティバルのせいで閉店悲しい
ビールとチキンが〜ちょっと不満

仕方ないので少し移動してラートナーのお店。

最高に美味しいじゃん泣き笑い泣き笑い

でも、ビールなかったガーン

友達についてきただけなのでどこかは不明(笑)

朝からビールとチキンのつもりだったから、ビールを飲まないと気がすまない。

それから家の近所のバルに移動しました指差し


キラキラ駐妻と言われる方々は朝からホテルでシャンパンだけど、ローカル店でビールを飲んでくれる友達がいて幸せ飛び出すハート


今日は安倍元首相の国葬でしたね。

テレビのない我が家はもちろん日本のテレビも見れないので別世界のことのようです・・・