タイの熱海 | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

カオヤイに行ってきました。


タイの熱海と言われているとか。

熱海に行ったことがないからどのへんが熱海なのかはわからないけど昇天


1日目 ワイナリー→湧水(温泉とかかれていた。冷泉?)→ファーム

2日目 国立公園→またファーム


やっぱり山より海派だよねキメてる


まずは私のリクエストのワイナリー🍇

空きっ腹にテイスティング。

おつまみも美味しい拍手
ランチもここでイタリアン飛び出すハート
大人はコース、子どもはアラカルト。

温泉と言う名の湧水はなんちゃないので割愛口笛

ホテルはスイートとは名ばかりの・・・

シャワーのお湯出なかったりぬるかったり真顔

1日5組、一部屋づつ独立スタイル。

いいところは英語が通じるところとアットホームなところかな。


国立公園は東京都ぐらいの大きさ気づき

入ってからビジターセンターまで30分ぐらい。次の所に移動するのも20分とかあんぐり


今回はドライバーさんにも泊まってもらって2日間運転してもらったので自分達で回りましたOK

入園料は外国人大人200B、子ども100B。タイ人のドライバーさんは70Bでしたひらめき

ここもよくある外国人高いスタイル。

自国民にやさしいタイ。それでいいよねOK

象やワニもいるらしいが、おサルにしか会えなかった泣き笑い
子ども達はキョウリュウがいそうと言ってました。
世界自然遺産だし、一度は行ってみてもいいかもひらめき

1番楽しかったフーディング飛び出すハート
次男と象との距離よ泣き笑い
何より象の鼻水を恐れてました笑い泣き
サトウキビをバリバリ食べるのね。

ここ、翌日も行っちゃった笑
ハンバーガーが食べたかったのねー

もはやカオヤイの意味泣き笑い

行きはスムーズに2時間半、帰りは渋滞で4時間ぐらいかかりました。
1日中運転してくれたのはドライバーさんだけど、本人が大丈夫だと言うので最後はノンストップで4時間。
若いわ〜キラキラ

かかったお金。
ホテル 4400B(16500円)
ドライバーさんのホテル代など 1000B
ワイナリー ランチとテイスティングで4000B強(16000円ぐらい)けっこうお金使うところ指差し
ファーム エサ代200B と人間のランチ 1000B
国立公園入園料 770B(2900円)
夜ごはん1000B(3750円) タイ料理に行ったから安かった飛び出すハート
合計 約46500円
ガソリン代は夫が出してるから不明。

クラビに比べると色々高いけどまあ一度は行くところかな。
タイ人多かったな〜

長男も明後日帰国。
PCR検査も無事に陰性でした拍手
次に会うのは来春泣き笑い
長いな・・・