本日帰国・・・のはずが | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

まだモントリオールにいます真顔

ラガーディア発エア・カナダのディレイ笑い泣き
成田行きに置いてかれたしチーン
なんかエア・カナダって安定のディレイ?
私が相性悪いのかしらしょんぼり

そして、モントリオールから成田行きは1日1便真顔
っということでまだモントリオールでまったりと過ごしておりますカナダ

NYには3つの空港があって多くの人がJFK空港を利用するかと思いますが、マンハッタンから一番近いのはラガーディア飛行機
バスとサブウェイで300円ぐらいで行ける。
主にアメリカの国内線発着の空港ですアメリカ

人が少なくてチェックインも並ばなくていいかなっなんて思ったのが大間違い笑い泣き
もう滑走路までの道のりが飛行機の渋滞。
遅延の理由も、機体待ちが多いっぽい。

モントリオールに着いたときは成田行きの出発時間を経過してました。

仕方ないので初ケベック州Yeahグッってことで。

みんなフランス語滝汗
BonjourとMerciしかわかんないわ。
でも、空港とホテルはもちろん英語でも話してくれますウインク

NYのラガーディア、日本人ほぼいない。
でも、1人ぐらいいるはずにやり
っとキョロキョロしてると目ぼしき人がおいで
早速声をかけて、同じく成田行きに乗り遅れそうなことを確認。

とりあえず、ラガーディアではエア・カナダの責任ではなくラガーディアの責任だからホテル等の用意はないと言われびっくり

いやいや、あなた方の飛行機のディレイで私を置いて行こうとしているのに私に何の責任が?
あなた達こそ安全に私を福岡まで運ぶ責任があるのでは??

っということでモントリオールについたらホテルとミールクーポンが用意されてました真顔拍手

ラガーディアでお知り合いになった方とホテルに移動して、カナダワインとサーモンでおつかれ会白ワイン
坂本慎太郎さんのライブのためにブルックリンまで来たんだって!面白いなにやり
お互いにNYでの愚痴と過ごし方について(笑)
私とはまた違った過ごし方でお話していて楽しい時間を過ごせました。

お酒はミールクーポン使えないんだって。
厳しいなぶー

ホテルはHiltonニヤリ

待ったり交渉したりのこの一連の作業にもうめっちゃ疲れたえーん

今日はスムーズに飛べますように流れ星
もう帰りたいよ〜笑い泣き