​スマホはいつも一括購入
ヨゾラのブログです。












停滞中







​欲しいゲームたくさん









仕事用で使ってるiPhone8が電源差したままじゃないと使えなくなりガーン持ち歩く時は常にモバイルバッテリーがなければないけないという携帯電話としてはかなりポンコツ状態になってしまいました。





たぶん充電池が限界を迎えたんでしょうね…。

フル充電してもネットに繋いだ瞬間電源が落ち、コンセントに差して電源を入れ直すと充電3%になってて、その後10分でフル充電されるというね。よくわからん状態でした笑い泣き笑い泣き






もうなにをどうしても直らない無気力ので。







新しいの買うしかなかったわガーン





iPhone SEです。コレで十分です。ていうかコレがいいです。ハイ。









実は自分で機種変更するの初めてで事前に調べまくって緊張しながらいざ臨んだのですが、驚くほどあっさりできました笑





今…こんな簡単にできるのね…。新旧並べて置いとくだけでデータ移行してくれるなんて‥。アプリもね…入れ直さなくていいんだって…。




すっげぇなぁびっくりびっくり









そんなわけでだいぶ世間から遅れてるデジタル音痴の私でも簡単にできるくらいに、世の中いろいろ進化してるのを実感しました笑




たまにはこういうの経験してしておかないといつかほんとにデジタル世界についていけなくなっちゃうからね…。まだなんとか大丈夫そうでよかったよ…ネガティブ










ちなみにiPhone8からiPhoneSEに変えたところで違いはほぼないけれど、なんとなく画面が綺麗になったような気がしないでもない笑ううさぎ笑ううさぎ







保険などには何も入ってないので、落とさないよう無くさないよう 気をつけて過ごさねば驚き







新しいiPhoneも、事切れるまでガッツリ使い倒すつもりなので、長持ちすることを願ってます笑ううさぎ笑ううさぎ









ちなみにiPhone8は6年くらい使ってました笑





よく持ったな!