引っ越しの​梱包めんどくさい
ヨゾラのブログです









​欲しいゲームたくさん








転勤族のヨゾラです。


いつもは会社が指定した引っ越し業者を使ってるのですが、今回は自分で手配しなければならず、初めて相見積もりとやらをしてみたのですが、



えげつない勢いで電話がかかってくるガーンガーン




大手業者から聞いたこともない会社まで。メールやら電話やらでひっきりなしに連絡来ましたわ。ハハッ無気力無気力無気力




引っ越し業者の営業努力にだいぶ引きつつも、同じ社会人として「…お疲れ様です」と思う気持ちにもなりました真顔


 




ハイキュー!!フライハイがリリースされ約一ヶ月。




https://www.haikyu-flyhigh.jp/m/



これまでせっせとプレイしてきましたが 







ちょっと飽きてきました無気力無気力


いやだいぶか。






キャラを育てて試合に勝ち先に進むというのがメインになりますが、そもそも試合自体単純操作で、勝敗も相手より戦力を上回っていればだいたい勝てるので戦略性も特になくオートプレイで十分だし、必殺技も一つしかないので見飽きる。

 




それになりよりキャラの実装が少ないのが一番の問題ですね。同キャラの衣装違い出すなら他のキャラ出してくれよ。



大本命の岩泉くんが手に入ったとはいえ、ほかにも欲しい子はたくさんいるのに全然来なくて悲しい無気力 


色んなキャラで好きにチームを組んでこそ楽しめるゲームだと思うのですが、一体いつそこに辿り着くのだろう…  稲荷崎や鴎台はやってくるのだろうか…。





ガチャ回すなら好きなキャラを狙って回したい

キャラが実装されなので回せない

手持ちのキャラが増えないのでいつも同じメンバー 

飽きる



という具合になり、だいぶもやもやしてる感じです。












及川くんもまだでてないなぁ…。






練習試合や原作ストーリーのおさらい、ミニゲーム、多くのミッションなどいろいろやる要素はあるのですが、いかんせんクリア報酬がイマイチで。


たくさんもらえるコインもまだあまり使い道がないので、今後何かに使えるように期待はしてるけど、どうなることやら。





合宿地という名の、自由に家具をレイアウトできるマイルームも、最初はちびキャラ達が可愛くてせっせとレベル上げしてましたが…飽きた笑い泣き笑い泣き







ローディング中の画像はとても好き。






あとキャラの動きやセリフも気になるんですよね。性格的にガッツポーズとかしないだろって子が激しくしていたり、ブロックした後にレシーブ失敗した時に出るような言葉が出たりと、言い出したらキリないですね笑












まぁリリースして一ヶ月なので、まだまだこれからだし、のんびりプレイで気長にキャラ実装(と改善)を待ちたいと思います。





烏野以外のキャラを切に!切に希望します!









にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村