​次プレイはドラクエかな
ヨゾラのブログです









​欲しいゲームがたくさん









プレイ中のクライシスコア







強キャラ裏ボスミネルヴァをクリアしついにミッションコンプ





そのままラスボスをあっさり撃破し汗うさぎ





祝!トロコン!





プレイし初めておよそ二ヶ月でクリアしたので、私的にはかなり早かったですね。

プレイ時間も50時間くらいなので、程よく遊べましたラブラブ









戦闘よりもミニゲームに苦戦し、トロコン無理だろと思ったこともあったけど、できてよかった…。



絶望のマテリア拾い。

この怨み2度と忘れないし、もうやらない笑








クリア時のレベル。カンストしたものが多々。

なんだか無駄に強くしてしまった気もする汗うさぎ






最終装備。



このゲーム。パーティなくて常にザック一人のプレイなので手に入れたマテリアやアクセサリーの使い所が無いんですよね。しかもやたら沢山手に入るし。



特にマテリアはすてみパンチと暗黒が優秀すぎて、結局一度も使わなかったものが大量にありました。ファイガとか使った覚えないよ笑



勿体無かったね。









クライシスコアはFF7のストーリーにつながるゲームで、FF7の外伝作品になってます。が、別にFF7未プレイでも全然楽しめるし、むしろこれからFF7をプレイする人が、先にこっちやった方がいいような気もします照れ




ストーリーもわかりやすいし、主人公のザックスの性格が明るくて面白いし、まぁだからこそ後半が切なすぎて堪らんくなるんですけどね。



PSPでプレイしてたのでストーリー把握してても

最後ボロボロに泣いてました泣泣泣


 





 


そういえばこのゲームのキャッチコピーは


たちは己の悲運より、友のために涙を流したでしたっけ。



少し古い時代を感じる言葉けれど笑


端的にこのゲームの内容を現してる言葉だなぁと思いました。




アンジール様 尊い。




ジェネシスさん、夢が叶って良かったね。





クラウド…これから頑張ってくれ…。









そんな感じでクライシスコアFF7。完了。

感動ゲームでした。







この勢いのままFF7をやりたいところだけど、その前にまず家の引っ越しです笑






見積もりした引越し業者からの連絡が凄まじくて、引くわぁガーンガーン


















にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村