​好きなものでも飽きることもある
ヨゾラのブログです。



















祝!リリース日決定クラッカークラッカー




https://www.haikyu-flyhigh.jp/m/



3月28日か。もうすぐだね爆笑



動画を見てもバレーボールするゲームとしかわからないけど笑い泣き 新しいハイキューゲームができるってだけで嬉しい。岩泉くんがいるのも嬉しいラブラブラブラブ




ハイドリとの違いで今わかるのは「等身が違う」ということぐらいですね。一体どんなゲームになるのやら。









ちなみにハイドリは




https://www.touchthedream.jp



リリースしてすぐ始めましたが、一ヶ月くらいやって放置、再プレイしてまた放置。なんてのを繰り返しています。






ハイドリでよく言われてる


・ガチャ当たらない


・画質悪い



とかは確かに私も思いました笑

実際制服ガチャ爆死しましたしネガティブ




だけどハイキューはキャラが多いので、目当てのアイコニック(レア)を引き当てるのは相当難しいだろうし、むしろ「こんな子いた?」ってくらいのキャラまで網羅してて、すげぇって逆に感心しました爆笑



ガチャに天井あるだけマシなようにも思います。







画質もまぁ…必殺技を出す時ちびキャラがドアップになるときはすごいけど滝汗 許せるレベルですね。













ゲームはよくある「カード型ターン制バトル」で、属性がじゃんけんになっててとてもわかりやすく、スキルもたくさんあり、かなり戦略的なゲームだと思います。






ストーリーモードの他に、ミニゲームや部活、PvPもあるし、遊べる要素も満載です。






 


でもなんでかな。すぐ飽きる無気力









結局は試合(という名のカードバトル)を繰り返してるだけで、その試合時間も、倍速使ってもとても長いです(一試合2分くらいある)



自ずとデイリーミッションなどにも時間が取られ、毎日コツコツプレイがしんどくなって虚無ってくるので、そうなったらもうしばらく放置してますネガティブネガティブ





岩泉くんのアイコニックを手に入れて、ある程度育成もして、チームに組み込んでモーションやスキルを一通り見て、満足したラブ 



というのもあるかもしれない笑








  




新しいゲームはどうなることやら。


楽しく無理のない課金で遊べるゲームを期待しますニコニコニコニコ






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村