​黙々とゴミ捨て止まらない。
ヨゾラのブログです。



























今まで本2000冊以上、ゲームやCD、DVDなどいろんなところで買取してもらいましたが、ここ最近はネットオフさん一択です。







https://www.netoff.co.jp/sp/





ネットオフさんは査定が安いと言われてるようですが、私は特に不満に思ってません。




 


よく「いくらくらいで売れた?」と聞かれるのですが、ピンキリですので答えるのが難しい。


 



例えば漫画コミックスだと


安いと3円、高いと150円になりました。




ちなみに150円のは発売されて二ヶ月くらいの漫画です。




それなりに年数が経ち、それなりに綺麗な漫画はだいたい3円から10円くらいが多いです。





古くてもNARUTOや進撃の巨人などは、なぜか少し値段が高かったりするので、基準はよくわからないです笑





まぁでも新しい本はちゃんと高い金額で買取してくれるし、買取不可でも1円で引き取ってくれるので、私はありがたく利用させてもらってます。









ただこれは、私がもうゴミと思ってるものを出してるからなのであって、もし金額を期待して買取に出すなら、自分でメルカリに出すか、他へ持って行ったほうが高く買取してくれると思います。


 




本は単価が安いので、他と買取額にそんなに差はありませんが、ガンプラやフィギュアは結構変わってくると思います。


 



私はガンプラで他と比較したら査定額1500円の違いが出ました。結構でかい差です。


 

 



査定キャンセルしたら返送してくれますが有料のようなので、高額買取を期待できるものは、価格を事前に調べることをお忘れなく。








他の店との値段比較検討や、手間を考えたら、多少値段が安くても別に構わない、という方にはネットオフさんはおすすめです。 




コレからもありがたく使わせていただきます。