今日は産婦人科で妊婦健診病院

この時期の妊婦健診は週1回。

本来なら先週。

年始の外来初日&翌日の予約、埋まっていたんですよねガーンアセアセ

翌々週に予約を取りました。



今日の時点で38週5日。

昨日の夕方、「おしるし」がありました。

結局、陣痛に繋がるような痛みや張りはありませんでしたが、前回(年末の外来最終日)の妊婦健診で子宮口2cm。

念のため、陣痛バッグ持参で産婦人科へ向かいましたにっこり


体重は+0.6㌔アセアセ

内診は子宮口3cm。

現時点でお産の兆候は無しですが、おしるしがあるので、入浴時はシャワーにするように指示がありました。

息子くんの推定体重は3.1㌔でしたにっこり



次回の妊婦健診は(生まれていなければ)来週。

久しぶりに妊婦健診→マタニティヨガ。


そして、あと少しで旦那さんが帰ってきますスター

(※ 現在単身赴任中ですが、今年度の有給消化を兼ねて1月末まで休暇取得。)

1月13日に帰ってくる予定でしたが、勤務変更で11日が夜勤明け。

急遽、2日早く帰れる事になりました!!

家族全員が揃った状態で息子くんを迎えたいので、旦那さんが帰ってくるまでは無理をしないように過ごしたいと思いますニコニコ