今日から臨月に入りましたにっこり

2人目妊娠は娘ちゃん関連の用事もしながらなので、本当にあっという間ですアセアセ



後期母親学級の話メモ


助産師さん

「ワンピース丈の前開きパジャマ(ボタンは外した状態)・産褥用ショーツ・スリッパ、この3つは別のカバンに入れてくださいニコニコ


当初準備していた陣痛バッグはトートバッグにひとまとめ。

そして、産褥用ショーツとスリッパは入れていましたが、ワンピース丈のパジャマは入れていなかったんですね…アセアセ

改めて準備し直しました。


倉敷帆布のトートバッグを使用するのは変わりませんが、別のトートバッグも準備。

ワンピース丈のパジャマ・産褥用ショーツ・スリッパをまとめて入れましたニコニコ


(※ 写真は産褥用ショーツが無い状態で撮影しています。そして、スリッパは持ち帰りの事を考えて、ビニール袋に入れています。)



あと、出産予定日は1月中旬雪だるま

助産師さんのアドバイスがあり、陣痛バッグにレッグウォーマーを追加で入れますウインク

(これは産婦人科にもよりますが)出産時も着用可能なので、冬場に出産する妊婦さんに勧めているそうです。

足元をあたためる事で、お産が進みやすくなると良いなと思いますおねがい