息子くんの出産準備の続きですにっこり

オムツを準備しましたグッ



【紙オムツ】

パンパース

はじめての肌へのいちばん(旧パッケージ)

テープ新生児 2袋


10月の話。

近所のドラッグストアに行ったら、旧パッケージが売切値下げ!!

2袋購入しましたキラキラ


1袋は退院後から使用。

もう1袋は産婦人科に持参します。

(※ 産婦人科支給のオムツは1袋。無くなったら産婦人科で購入、または持参する事になっています。)


先日、後期母親学級の際に


「産婦人科で支給される紙オムツの枚数を教えてください。」


と、質問パー

思っていたよりも枚数が少ないので、持参する事にしました。


そして、娘ちゃんの時に購入した布オムツがあります。

物価高騰の影響で1袋あたりの紙オムツの枚数が減っているのと、1枚あたりの値段を見てビックリしたので、産後は状況を見ながら布オムツも使いたいと思います。



【おしりふき】

アカチャンホンポ

新生児からのおしりふき 水99%Super

新生児からのおしりふき 水99%Super厚手タイプ


娘ちゃんの時も妊娠中、アカチャンホンポの様々な種類のおしりふきを購入しました。

おしりふきは相性が大事乙女のトキメキ

生まれてから実際に使用しないと分からないので、まずは最低限の量にしました。

息子くんの肌質が私(アトピー持ち)に似ていたら、引き続きアカチャンホンポのおしりふき。

旦那さんや娘ちゃんに似ていたら、他のメーカーにするつもりですニコニコ


そして、入院期間中はおしりふき1袋支給。

西松屋の特典でいただいたおしりふきを退院時用のオムツポーチの中に入れていますが、足りなくなったら入院期間中にも使用します。



【ビタット】


イオンモールで購入しましたニコニコ

ポケモンが大好きで、特にモンポケのゲンガーが可愛くて好きですラブ

大きいのはおしりふき用。

小さいのは手口拭き用に分けます。


様々なおしりふきの蓋を使用しましたが、私はビタット派。

娘ちゃんの時に使用したビタット、今も掃除用シートの蓋として大活躍していますグッ



【消臭袋】

ダイソー おむつ用消臭ポリ袋


自宅用だけでなく、外出用も兼ねています。

退院時のオムツポーチの中には小さいサイズの袋を2枚、入れています。



【おむつ替えシート】

西松屋 おむつ替えシート


産婦人科の近くにある西松屋で割引価格発見!!

レジャーシートやペットシーツなど代用出来そうな物にしようか迷ったのですが、この割引価格で3枚組なら買いっグッ

大きめサイズなので、おむつ替えシート以外の使用方法があるのも有難いですおねがい



現時点で検討中なのは、オムツ用のゴミ箱。

娘ちゃんの時に購入した物は転居するタイミングで手放したので、再び購入するか迷い中アセアセ

年末に旦那さんが帰省するので、一緒に考えたいと思いますニコニコ