息子くんの出産準備ですにっこり

衣類を準備しましたTシャツ



【肌着】

コンビミニ『出産準備あったかスターター6点セット』をお試し価格で購入しました。

肌着5枚+ラップクラッチが入っていますニコニコ
(※ 恐竜柄の肌着の中にもう1枚、あったかワンタッチ肌着の水色が入っています。)


写真はありませんが、娘ちゃんのお下がりの肌着も使用します。

娘ちゃんは10月生まれイチョウ

季節は少しずれていますが、同じ肌着を使用出来ますチョキ

小学生になったら第二子を…と考えていたので、1年に1回洗濯していました。



【ベビー服】

冬場は洗濯物が乾きにくいので、出産準備リストよりも多めに準備。

コンビミニでラップドレス2着、ラップクラッチ2着をお試し価格で購入しましたニコニコ

(※ 現在、右側のラップドレスはお試し価格ではありません。)



娘ちゃんの時にも使用しましたが、ラップドレスもラップクラッチも着せやすくて本当に便利!!

ラップドレスは新生児期のおむつ替え、ラップクラッチは健診や予防接種の際に大活躍するので、今回も購入しましたグッ

白色のラップクラッチは60−70サイズ。

お宮参りやお食い初めなど、行事の際に着せる予定です。


西松屋ではあったか素材3着、年中素材2着を購入しましたニコニコ

退院後は娘ちゃんに沐浴後の着替え準備を担当してもらうので、分かりやすいようにスナップボタンの配置が同じベビー服を選びましたグッ



念のため、60−70サイズも2着。


これだけあれば、新生児期〜生後2ヶ月は大丈夫かとウインク

足りなければ買い足す予定です。



【退院時のベビー服】

コンビミニ『出産準備あったかスターター6点セット』から、ラップクラッチと肌着。


来年1月に出産予定。

退院後は地元の出張所に出生届を提出してから帰宅するので、ベビードレスではなく、防寒重視の服装です雪だるま



【その他】


おくるみ・小さめのミトン・ローファー靴下はコンビミニで購入。

ミトン(2枚組)・靴下(3足組)は西松屋で購入。


帽子ですが、娘ちゃんの時は頭部に苺状血管腫があったので、隠すために何種類か持っていました。

息子くんはまだ購入していませんアセアセ

出産後、必要になってから購入します。



写真はありませんが、地元のこども食堂で仲良くなった幼稚園児ママさんから使わなくなった育児用品や防寒着をいただきましたキラキラ

また、娘ちゃんの同級生ママからお下がりをいただく事になりましたラブラブ

有難いですラブ


今回が最後の妊娠出産。

新生児期は必要最小限で乗り切れたらと思っていますニコニコ