新学期開始から約1ヶ月。
娘ちゃんは4年生の小学校生活に少しずつ慣れ、楽しく過ごしています
4月28日 遠足弁当
4年生からお弁当の量を増やしました。
遠足の前にあった『1年生を迎える会』でアーチを持つ役をしたり、遠足の徒歩移動でお腹が空いたそうで、量はちょうど良かったとの事でした。
多めに入れといて良かったです
おにぎりはダイソーで購入した「シリコーンおにぎりパック」に入れました
娘ちゃんはシリコーンおにぎりカップを気に入った様子で、遠足予備日のお弁当にも使用しました。
遠足は楽しかったそうです
クラス関係なく女子10人で食べたり、遊具で楽しく遊んだとの事です
5月1日 遠足予備日弁当
おにぎりは黒米入り。
白米1合に対して、黒米大さじ1/2の割合です。
ちくわきゅうり・みきゃんサーモンのマヨネーズ焼き・パイナップルは娘ちゃんのリクエスト。
次回のお弁当はG7広島サミット期間中の給食休止。
『3日間弁当持参』の学校が多いと聞いていたのですが、娘ちゃんが通う小学校はサミット前日&初日が午前中で下校(弁当無し)
弁当持参はサミット最終日だけでした
6月には校外学習もあるので、お弁当のおかずをどうするかを考えなくてはです。

