無事に小学2年生に進級した娘ちゃん女の子
新しいクラスの話の前に、春休みの重大な出来事について。

娘ちゃん…
ヘアドネーションをしましたハサミ


ヘアドネーション前。
最終的には、お尻の下まで伸ばしました合格

娘ちゃんは50㎝以上、提供可能な長さがありました。
実際に提供した長さは40㎝。
長さをどうするかは自分で決めました。

切ったらシャンプーして、髪の毛を乾かす。

前髪を整えてもらい…

後ろも整えてもらい…

ヘアドネーション完了キラキラ


きっかけは幼稚園年中組。
テレビ番組でヘアドネーションをしている映像を見て、興味を持った娘ちゃん女の子
「ヘアドネーションの目的」
「どのくらい伸ばしたら、髪の毛を提供出来るのか?」
を分かるように説明したところ、伸ばして提供する事を決めましたニコニコ

当初は腰まで伸ばし、小学校入学のタイミングで31㎝提供する事にしていました。が…
感染症流行のため、一時的にヘアドネーションが受付中止ガーンアセアセ

そこで、提供時期を1年伸ばし、2年生進級のタイミングでヘアドネーションをする事にしました。
結果として、今のタイミングにして本当に良かったですグッ
お尻の下まで伸ばした事で、提供可能な長さの幅、ヘアドネーション後の髪型の選択肢が増えましたおねがい
娘ちゃんもヘアドネーション後の髪型(セミロング)を気に入っていますラブラブ


困っている人のために役立つ。
ヘアドネーションを通して、娘ちゃんの学びとなったと思います。
娘ちゃんは「また伸ばして提供したいです!!」と話しているので、次は小学校高学年で提供予定ですウインク