先日、湯本の畑で植えつけと種まき(直播き)を行いました。


畑準備のとき、えらく体力を消耗してしまったので、気合を入れて、しっかり冷たい飲み物を持参で望みました。(o^-')b





まずは、今年もすいか!!大玉と小玉です。



昨年は、豊作でしたが、今回はどうでしょうか!?








携帯カメラのため、見にくいですが、トマトとミニトマト(赤・黄色)とナスです。



支柱も立ててしまいました!






こちらは、ピーマン!


昨年は、すこししか収穫できなかったですが、この度は!いかに!?






こちらは、挑戦!地這えキュウリ!!正直ネットでないので、あまり期待できないのですが・・・・・。


相変わらず、チャレンジャーなわたくしです。






こちらは、珍しいので植えてみました。


「おかのり」です。


天ぷらやお浸し、炒め物などにおススメだそうです。








苗は、全部で17個、直播きしたのは、二十日大根、かぶ、春菊、おかひじき、青シソ、スイスチャード(虹色菜)、ベビーキャロットなどです。


今回は、直播きが多いです。なので、かなり冒険しております。そして、相変わらず蒔き方も適当です。( ̄_ ̄ i)(性格です。これは・・・)


少しでも、収穫できればよいのですが、わたしの適当な蒔き方故に、全滅の可能性もありそうです。(><;)特に、いつもなかなか芽がでないのが、「にんじん」!今回はどうでしょうか・・・・・。


去年より苗植えが少ないですが、少量ずつで品種を増やしてみました。毎回、畑やる度に、「チャレンジ」!!という言葉で、気合が入りますが、結果はいかに???ドキドキワクワクの日々の始まりです!!