念願の靴を購入しました。

今日は、営業している日でしたが、
休みをとって、1日自分と向き合いました。

朝から打ち合わせというか、
友人からの紹介で、
初めとお会いする方と長らくの間お茶して、
色んな話をした後、
念願の自分の足を見てもらい、
自分に合った靴選びをして、
仕事ように購入してきました。

靴が大切なのは痛感していた私。
色々、過去試してきたのですが、
ひとつだけだけ納得している靴がありました。
しかし、ヒールでは納得しているものには出会ってなくて、
足が痛くなるだけでなく
身体への影響はかなり強いことを痛感していました。


この度、
社交ダンス用のシューズが普段ばきでも可能なものがあると聞いて、
試しに行ってきました。

まず、足の重心のくせから確認
歩き方も重要


プロの目で見てもらえて、
感動しました。

バランス改善指導は世の中の歩いている方、
全員受けた方が良いです。
そんな感想をいだきながら、
明日から履く靴が楽しみです。




室内で裸足で履く健康グッズも
早速、自宅で活用中です


気になる方が多ければ、
当店でイベントでもして、
お客様とか、見てもらえるように、
当店二階でイベント開催も可能だな〜って思って帰ってきました。
体の不調は靴の履き方次第で変わる可能性がありますよ。



実は社交ダンスシューズは、
ヒールが高いのに身体は楽なんですよ。
そもそもの作りが違うんですって!


立ち方や座り方で、
髪の毛を左右均等に切っても、
バランス崩れて見える方がいます。
重心が、ずれていたり、
肩の位置で、大きく変化します。

身体のバランスは、
髪型にも影響するのですよ。

そして、脚をいためたり、
代謝が悪いと、
頭皮もアレ、髪にツヤが出ない、
髪がまとまらない、
などなどの悩みが出てくるので、
関係が深いのです。

(^^)