2段階2時間目は青ゼッケンの2をつけて、

今日は雨のため、レインコートを借りて着用します。

2時間目はBコースの走行と波状路を初めて教えてもらいました。


まずはBコースを教官にコース図で確認して、早速走行。

やっぱり結構間違えますが、Aコース走っていたので、同じ障害物など

を避けるポイントは確認できます、Bコースの難しいポイントは

S字を左折で入るため、半クラ使ってゆっくり小回りしないといけません。

とりあえずそれに失敗はなく、2度ほど走ったら教官に呼ばれて波状路へ。


波状路を教官に教わります。

ギアはロー、障害にかかるの手前で半クラとアクセルを微妙にかけ惰性をつける

そのまま障害物を越えたら、また惰性をつける。その繰り返し。

なんどかやりましたが、アクセルのタイミングがまるでだめ。ただ越えるだけです。


その後Bコースに波状路をつかった完全なBコースを走り繰り返します。


とりあえずは次の時間は青の3ということを言われました。

注意は、コースはちゃんと覚えようね。

まだ舞い上がると間違えます。

引き続いて連続でゼッケンを青の3に変えて教習します