スマートフォンは、iPhone4から使いはじめました。
使い勝手はいいですね。
ただ、携帯電話としての機能には期待しない方がいいんじゃないかな(笑)。
個人的には、クリエなど、電子手帳の延長線上にある気がします。

だったら、iPodタッチで良かったんじゃないの?!と言われそうですが。
私が購入した時は、まだタッチにカメラ機能がなかったのです。
あと、3Gないところで通信が出来ないのは、
さりげなく不便です。



元々、一般の携帯電話も、電池が一日持たないたちのため、通常に使用するものと、スマートフォンは、別々にすることにしました。
スマートフォンは、ノートパソコンに近い感覚で使用しています。
しかし、ノートパソコンはノートパソコンで、
別に回線の契約しているから、もったいないなーf^_^;)。
その上、メインマシンは、
光の契約してるしなー。
契約整理しないと、もったいないわ…。