定期的な更新こそが読者を作る秘訣であることが

間違いないと信じて疑わない天道ですこんばんわ。


本日はSWGの話でなく、これから買おうと思っている

ゲームソフトのお話です。

ええ、SWGのネタがなくなりましたから(ぉ


発売日順にいきましょう。まずはこれ。


ナムコ クロス カプコン


5/26発売。

ナムコとカプコンから出されたさまざまな

ゲームがスパロボ的シュミレーションになって

登場です。

いや、すごいですよ? 


ドルアーガの塔、

魔界村、

ワルキューレの伝説、

ディグダグ


などなど、ファミコンや

ディスクシステム(若い人は知らないだろうなぁ)

といった古~いゲームキャラがわんさか出演。

もちろん、新作だって抜かりなし。


テイルズ・オブ・ディスティニー

ゼノサーガ

ロックマンDASHシリーズ


ほかにもいろいろいますが、有名どころは

ばっちりと。格闘ゲームからは


ストリートファイターシリーズ

鉄拳

ソウルキャリバー2

ヴァンパイアシリーズ


とまあ、豪華豪華。それらのキャラがイベントで

しゃべるしゃべるボイス付き。

ぜひほしい一品です。


二つ目はこちら


メタルサーガ


6/9発売。

スーパーファミコン時代、カルト的人気を誇った

メタルマックスシリーズの

正統派続編です。


荒廃した未来。旧世界の遺産である戦車を

手に入れ、凶暴なモンスターが巣食う

荒野に乗り出します。その先に何があるのか。

わからなくても少年は行く。戦車に乗って。


戦車に乗れます。

改造できます。

発掘できます。

賞金首と戦えます。

ミニゲームできます。

貢げます(ぉ


まさに全方位(なんでもあり)。

楽しみ楽しみですよ。


さらに続きまして3つめ。


絢爛舞踏祭


7/7発売。

アルファシステムがその名を一躍

轟かせた「ガンパレードマーチ」

と世界観(厳密には違いますが)を

同じとしたシュミレーションゲーム。


不況真っ只中、先の見えない日々が

延々と続く未来の火星で、地球からの

独立を求め戦う海賊「夜明けの船」

目指すは「百年の平和」

さあ、コントローラーを取りなさい。

OVERS・SYSTEMは

絢爛舞踏たるプレイヤーを必要と

している。

何をやってもよし!

キャラクターと仲良くなるのも、

エースパイロットになるのも、

火星の独立をめざすのも、

ダラダラすごすのも、

すべてプレイヤー次第。

まあ、ガンパレをやって

芝村世界にどっぷりはまった

私としては、世界の謎のほうが

重要なんですがねー。

待ち通しや。

そしてラスト


第三次スーパーロボット大戦α


7/14発売。

長く続いたαシリーズの完結編。


スーパーロボットの元祖たる

マジンガーZ、ゲッターロボなどが

ガンダムシードと肩を並べて

銀河の存亡をかけて戦います。


過去最高の数を誇る出演作品。

サイトで発表されているムービーは

αシリーズラストにふさわしい

激戦を思わせます。


アルファシリーズは全作プレイしているので

もー楽しみで楽しみで。

早く出てほしいですわ、本当。


本当はまだ3本ほど買うものがあるんですが、

さすがにここじゃあ発表できませんなぁ(ぉ

いやー、今年の上半期はゲームが豊作ですよ。

SWGやる暇あるかしらー?


ではまた。