温度差の激しい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

風邪をひいたVaruda-@天道でございます。


さて、んなことは脇においておきましてSWGのお話。

ジェダイに必要なバッチがすべてそろいました。

やはや、大変だったというべきか、面倒だったというべきか。


通るだけで手に入るバッチは移動が多少面倒な

ことを除けばたいした苦労もなく手に入りました。

クエストバッチがひじょーに面倒でした。


私が集めたのはジャバ、ニム、コルベット、ワレン二つ。

一応、私がやったときに得た知識などを書いておきます。


・ジャバ:タトゥーインのジャバクエストで入手。

迎えに行け系のクエストはNPC置いてきぼりに

してもOK キルミッションの相手の強さはたいてい

コンバット12ほど。一番の強敵はジャバ宮殿の周り

をうろつくドラゴン。気をつけろ。私はヴィークル2個壊されたっ。


・ニム:ミッションの数が一番少ない。敵のコンバットレベルは

一部を除き20ちょっと。最後のミッションで50ぐらいのが

一匹だけいるが、倒す必要なない。

最大の敵はやはりフィールドをうろつくドラゴン。

気をつけろ、私はここでもヴィークルを一つ壊されたっ。

あと、移動がとても面倒です。


・ワレン

上級戦闘プロフェッションをマスターしていればソロも

可能。敵の強さは50ちょっと。だが倒す必要はない。

しっかりと情報サイトを見つつ行動すれば問題ない。

カタナサーバではすぐ近くにプレイヤーシティが

できている。活用すべし。

ちなみに私はソロクリアー。


・コルベット

ヌナ村の皆さんにくっついていってお情けでもらった

バッチ。言えることはない。今は地獄らしい。がんばれ。


こんなところでしょーか。いやー、面倒でしたはっはっは。


あ、じじーきました。クリスタルもらえました。次は

偽シスの襲来待ちですかー。

であ。