ついてる🌸✨感謝してます💞
今日は いい日だ✨
なんだか いいことが ありそうな気がします💞✨

9/24は まるかん はなゑ隊 出陣式でした💞✨
その日 は いろんなことの あった日で
すべては 良きに はかられました✨感謝🌸

人は みんな この肉体を 終わりにする日がきます💞✨
だから その日まで 大切に 大切に
感謝して 使わせていただきます💞✨





明日9/28  19:00 ハッピー軍団ダンサーズ
まるかん会館 9/30太陽の里☀️練習会

9/30参加者は、9時30分
茂原駅集合 バスは 前もっての予約制です。

なんとかなる 
なんとかなる
なんとかなる

と、新しいゲームはじまりました🌸✨( ´ ▽ ` )

時代は ハイスピードで 進んでいます。
しっかり ついてきてください🌸✨


今、 毎日 毎日  幸せに
たのしく  暮らしています💞✨🌸

ステキな家族や 仲間たちに囲まれて
楽しい満喫しています💞✨( ´ ▽ ` )

最近は 自分がますます 大好きになり
優しすぎる私に、あなた ほんとうに
いい人だねー🌸ありがとうございます😊って
言ってます(笑)🌸✨

みんなも、たくさん自分にありがとうを
自分で いうと いいですよ🌸✨( ´ ▽ ` )


鹿嶋神宮に 今月は 3回よばれました。
鹿嶋の奥宮さんから大きな丸をいただきましたー💞



🌸✨邪魔する闇は 秒殺です🌸✨

私、闇  わかりました。
香取さまの お力添えで きります。

白光の戦士 カード
無償の愛で プレゼントしてます🎁
お気軽に おたずねください🌸✨

各自  自分の人生 自分の責任です。

バッサリ切り捨てしていたら、
してやったとか、 してやってるとか いう奴がいたら
してやったというなら 
はじめから してくれなくてけっこうです🌸✨と
愛の 剣で バッサリ切り捨てていた 
優しくて 強い 自分を とりもどしました(笑)

また、 ひとつ 見えない階段のぼり
闇にも 心から 感謝しました✨🌸

ありがとうございます💞

☆しあわせセラピー☆     

井戸掘りをするときに、地面を五、六回掘った程度で水が出ると思ったら大間違いです。     

そういうのは、まだまだ覚悟が足りない。     

水が出るまで井戸を掘る。     

そして、深い井戸ほど、出た水はキレイなんです。    

何をいいたいのかというと、人はできるまで教えればできる。     

それをいいたいんです。     

私のお弟子さんたちは、今は大勢の社員を抱える経営者で、事業家です。     

でも、この人たちは、元々事業家ではありませんでした。     

喫茶店を経営していたり、サラリーマンをしていたり、指圧師だったり、新聞社の契約社員だったりと、事業家とは縁のない人生を送っていた人たちだったんです。     

そういう人たちに、私は商売のイロハを教えてきたんですが、そういうと、世間の人は、     

「斎藤さん、さぞかし、大変だったでしょう」と、いうんです。     

確かに、バイオリンを持ったことも、見たことさえもない人たちに、バイオリンの弾き方を教えることは、簡単ではありません。     

でも、バイオリンの弾き方を知っている人間が、     

「この人が弾けないなら、私がかわりに弾いてやる」     

ぐらいの心構えで向かっていけば、相手の魂が根負けして弾けるようになるものなんです。     

それで、私には、私なりに指導者たるものかくあるべし、という持論があるんです。     

それは、何かというと、     

「人に教えるということは、同じ人に、同じことを400回いえるかどうかにかかっている」という考え方です。     

でも、人にはそれぞれ個性がありますから、400回いっても、なかなかできない人もいるんです。     

でも、私もわりとがんばるほうだから(笑)、400回でダメなら、900回いうのです。     

それで、「49なる」と。     

ただし、900回いっても、まだ、できない人もいます。     

そういうときはどうするかというと、私は1500回いいます。     

ただし、わたしのお弟子さんたちは、師匠の私より優秀な人たちですから、仕事のことで、お弟子さんたちに何百回もいい続けたということはないんですけど。     

でも、お弟子さんのひとりで、本をまったく読まない人がいたんです。     

その人には「この本、すごくおもしろいんだよ。ご飯を食べたり、眠ったりすることも忘れるぐらい、おもしろい本と出会えるなんて、めったにない。ツイてるよ」     

ということを、何年もいい続けました。少なく見積もっても1000回ぐらいはいったと思います。     

すると、いつの間にか自らすすんで本を読むようになり、やがて本を書く側の人間になってしまったんです。     

ツイてる人間を自認する私も、これにはビックリしましたね。     

だから、私は思うんです。     

人に何かを教えるというときには、相手に素質があるかどうかが問題じゃない。     

相手にやる気があるかどうかということも、さほど関係ない。     

教える側に、相手ができるまで教える覚悟があるかどうかが問題なんだ、と。     

一度や二度教えたぐらいで、人がなんとかなるかと思っている方もいますが、その程度で覚えられる人は、天才なんです。     

でも、世の中には天才でない人のほうが多いんです。     

「自分は天才を教えている」と思うのは各自の自由ですが、その前にご自分が天才にものを教えられるほど大天才かどうか、一度考えてみたほうが自分のためですよ(笑)     

「それが大変なんです」と、いいたい方がいるかもしれませんが     

「一度教えたのに、まだできないのか!」といって怒っている人よりも     

400回がダメなら900回、900回でダメなら1500回……、3万回でもダメなら     

「来世があるさ」     

と思っていたほうが楽だと思います。     


斎藤一人 著     
『ツイてる』より

🌸だから 愛と光と「忍耐」なんだねー🌸✨
( ´ ▽ ` )

白光カウンセリング
20分10800円  完全予約制です🌸✨( ´ ▽ ` )
08056516443


iPhoneから送信