また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


富良野でラベンダーソフトクリーム食べた以来
食べてないかも!?ふんわり風船ハート


きょうは、気温と湿度が高く


さて、 
ソフトクリームから想起するものとして、昭和のアイドルのイメージもあって

ここ何日か、はまっている

NewJeansのハニちゃんの青い珊瑚礁の動画。


ユーチューブのショートもわんさかあるし、
時間を忘れてずーっと見続けちゃうほど、はまりにはまりまくっていますビックリマーク



先生の生まれた年である1980年にリリースされた青い珊瑚礁は聖子ちんの代表曲です。

先生の再生回数が最も多い動画も聖子ちんのカバーしたやつだし、聖子ちん効果ははかり知れない。


上矢印上矢印上矢印 
注目は、みんなのかけ声🎉🎉🎉
息がピッタリすっごいの。
みんなで遊んでわちゃわちゃしながらも
ひとつにまとまっていて感動します。😭💕

すべてがいいですアップアップアップ

ハニちゃんは、オーストラリア系ベトナム人なんですよね。オーストラリア育ちでベトナム語は話せないということですが、個人的にわずかに日本語のイントネーションにベトナム人ぽさを感じて、それも新鮮で気づき

スタイルもバツグンですバレエ


話変わり、2019年にサイゴンに行ったとき、オーストラリア帰りやアメリカ帰りの「越僑」がたくさんいて
おしゃれな雰囲気にとてもびっくりしたのですけど、
このように世界で活躍するアイドルが出てきたり、明らかに今までになかった新しい時代を感じます。

動画を見ていると、
ライダイハンとか、日本との関係とかいずこへ。
そう感じるほど穏やかで心地よくて

みんながたのしく安心できる世界が拡大していきますようにって思いました。


すでに(だいぶ前から)このブログも棲み分けが確実にすすんでいますよ。


1270万回再生


重ねて、先生をみつけたのもこの曲だったし、このブログのタイトルでもあり、
聖子ちんは効果ははかり知れない! ベル