一番好きな季節といえば

 

 

 梅雨入りする前の今の季節がいちばん好きです。

特に夕方の静寂な時間。ホタルが飛ぶ頃。



きょうは大学で若い学生グループと話す機会がありました。


おもしろいグループがいました。なんでも、

K-POPアイドルを応援していたことがあるそうです。


でも、3年くらい思いっきり応援していたけど、もう冷めたそう。なぜかというと、はじめは気がつかなかった年功序列があったからだそうです。


序列あるのがわかってバカバカしくなってやめたそうです。


意見はできなかったの?と聞くと、「序列があるからムリ」


重たいですよね。



おばさん同士の「情け」が機能している世界。

ちょうどワンネスと真逆の話をしたばかりでしたから

すっっっごいわかる話でした。




結果、

新規のファンが増えない。(わたしは比較的新しいファン)


おばさんだけ残る。



あのね、


わたしも何度かブログで改善してほしくてしれれ〜っと

書いたこともあります。


でも、だれも、誰一人助けてくれなかったですよ。

 

それどころか、敵は身内にいたことも。 


it hurts !!


やさしくしてくれたと思ったら、ただのチケット要員としてしか見ていなかったり、ここで読んだものをインスタであたかも自分の意見のように話題にしてきゃあきゃあしてたり、だから早々撤退したのです。



嘆かわしい。



walk away の心境です。



わたしは進化してるから、べつの方法を模索していくだけ。



卒業しちゃうの?って大好きなジョン友さんに言われたんですが、違います🩷入学もしてないから、卒業もしません❣️☺️✨✨✨




まあ、今に始まったことではないですので。


ころころ話題が変わりますが、



用事が終わって、家に戻ると
母の日スペシャルが届いていましたーイエローハート




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する