何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


宇宙元旦のきのうはジョンフンの夢だったのに、
今日は夢見が悪かったふんわり風船星

ランドセルにとくにこだわりはないです。

この写真は、昭和の子供臭。
フツーに黒のランドセルからってそう。
俗に韓国は日本の30年遅いっていいます。

そうそう、福岡(九州)はランドセルを「背負う」ではなくて、「からう」っていいます。言葉っておもしろいですスター


ジョンフンといえば、赤色のイメージもありますよね〜。

ってことで〜
今日は福岡出身の歌手MISIAのカバーです乙女のトキメキ
Everything


すごい上手くてきれいな声です。気づき気づき

声質の「鳴り」が心地よいです。
この声帯を鳴らすように歌うのが何度聴いてもいい。

余談ですが、MISIAさんは医者の家族なんですよね。
両親、兄、姉と家族全員が医者と「みんなが医者で“ミイシャ”と呼ばれています」だそう。

ジョンフンも韓国の東大といわれているソウル大合格した経歴です。そのため、なにかとドラマでは医者の役をこなしてきました。頭がいい上に顔もいいからしかたなかー。