Keyword-80「副業」 | 世界の中心で人間以外が叫ぶ

世界の中心で人間以外が叫ぶ

お笑い芸人などの一発ギャグや決まり文句について考察しています。

副業[ふくぎょう]

 

 

 

<スキット>

司会:「Aは、今もアルバイトやってるんだよね」

A:「はい。居酒屋でバイトしてます」

司会:「まだ、お笑いだけでは生活できない?」

A:「う~ん、そうですね。もう少ししたら

お笑い一本で、食べていけるようになりそうなんですが」

司会:「今やってるバイトって、あれでしょ?

彼女がいるにもかかわらず、別の女性を

自分の家に連れ込むバイトでしょ?」

A:「それは、週刊誌に撮られた

俺のイケないヤツや!」

 

 

 

働き方改革の一環なのか

最近では、副業可の企業も増えてきたような気がします。

一方でそれは、メインの仕事だけでは

満足な収入を得る事ができない裏返しとも

捉える事が出来るかもしれません。

 

芸能界、特にお笑いの世界では

今なお、バイトをしているエピソードトークが出てくる事が

珍しくありません。