日本に短期留学している
イギリス人のチャンネル。



やはりネイティブのチャンネルはいい✨

こういうばかり見てると
広告もイギリスのスポンサーで
(今、Premium入ってないので)
日本語字幕もないし
英語に漬かれます。



関係ないけど
途中出てくるOxfordの男子医学生が
すごくかわいいの。(見た目ね)

若かったらキュンとしたと思う。


賢い人たちの英語なので
安心して勉強に使えますね👍️





別のチャンネルですが
こんなのも新鮮。



なかなか面白い。
みなさん日本語お上手!




こんなことしてると
あっという間に1日が終わっちゃう不安💦





昨日はひさびさに
シナモンロール作ってみました。

ところで、
生地にカルダモン入れるのが
本場フィンランド風みたいですね。



レシピはこれで。




アレンジしたのは、

バターと砂糖とシナモンの他に
アーモンドプードルも挟み込むこと。

それから、トッピングには
ワッフル用のポップシュガーと
アーモンドクラッシュも。


私は、
細かいぐるぐるが美しいと思ってるので
生地を薄くして
ぐるぐる巻きしました。



うん。やっぱり可愛いらしい。



12個作ったら、
娘が一度に6個食べました。
そして今朝も2つ半。

不安不安不安不安不安不安不安不安不安


気に入りすぎ!

しかもその後ちゃんと晩御飯一人前食べてた…


そうやって衝動的にたくさん食べて、
しばらくすると飽きて

もう嫌いになった

っていうのがお決まりのパターン。

多分、男女関係もそうなるね。。



多分これも
ADHD的特性ですね。


食べすぎては嫌いになるパターンは
毎回のことなので
少なからず娘も学んでいて

また食べると飽きちゃうから
しばらく作らないで。


と。



そっちーねーあせる

自制する、じゃなくて?

私は食べたいよー。
ほとんどぴーに食べられたし。


我慢出来ないんでしょうかね悲しい
先が思いやられる…




〈改善点〉
もう少しゆったり巻いたほうが
膨らむスペースができて
もっとふんわりした食感になるかも。
形は崩れやすくなるけど。


アメリカ風のほうが簡単にできるけど
アイシングが甘すぎるし
見た目が面白くないのよね。