Callan STAGE9の進行

Lesson139〜156



いよいよこの本とも一旦さようならです。


ホホバオイルがついてしまって
表紙がテカってますが…



Full Stage Revision (1冊振り返り)

おそらく明日で終わります。


明日、家族の誰にも邪魔されず

3回レッスン受けられたら、ですが。

夫の動きがイレギュラーで、ねぇ。。もやもや




STAGE9

ここまででレッスン(25分)52回。



FSR(Full Stage Revision)は

予想通りレッスン10回で終わりそう。

計55回。



始めたときから比べると

長い文章でも理解できるようになりました。


そして、

自分が話すときも、

始めた頃に比べると

関係代名詞とか普通に入れて話すし

知らず知らず文が長くなってます。


スピーキング力UPの効果ありますね💪


この7か月間は、毎日3時間以上

英語に触れてきましたしね。





でもさすがに8月は

思うようにレッスン取れなかったなぁ悲しい


娘の英会話レッスンも

スタートさせて毎回付き合ったし

ひとりの時間はなかなかもらえず。



私がレッスン受けると

構ってもらえないから嫌だ

と、露骨に嫌がられたりしまして真顔


こんなとき、兄弟姉妹がいたら

もう少し自由になれたのかな。





さて、次はいよいよSTAGE10です。





迷っていましたが

STAGE12までのテキストあと2冊も

一気に購入しました。



最後までやらざるを得ない状況に

自ら追い込んで。

テキスト高いからね。



 

年内にSTAGE12まで行きたいなぁ。


これからもみんな健康で

平和な日々が続きますように。