最近、学習スタイルを変えたので
近況をアップしていませんでしたが
オンライン英会話頑張ってますよ👍



私はNativeCamperなんですが、
最近NativeCampは業績がいいようで
サービス改善&拡張に
拍車かかっている気がします。


人気あるのもわかります。

毎月の会費に関して
一度も損した気にならないくらい
中身の濃い教室だと思っています。




さて、私のCallanの進捗はどうかというと



未だSTAGE8LESSON130

やる気が失せたわけじゃなくて
他のレッスンも並行して
いろいろ受け始めたからなんです。



どうしてかといいますと、
2週間前くらいかな?
カウンセラーさんにご相談していたら


Callanもいいけど、
Callanは筋トレだから
他のレッスンで補強したほうが
バランスよく早く成長できる


的なことを言われたのです。




言われた当初は
なるほどーと思いつつも
否定されたような気がして
目標を失い
やる気がなくなって
少しペースが落ちました。


100%善意で良かれと思って
アドバイスしてくださったのは
知ってますけど、

自分がこれだ!と思って信じて
打ち込んでいることを否定され、
体の力が抜けるくらい
ガッカリしたんですよ。



 
そんなこんなで、

その時からCallanは
1日1レッスンにしました。


今日もそう。

Callanはひとつしかレッスン取らず
他のレッスンをあと2つ受けたのですが…


わかったんです。

私に必要なのは
やはりCallanしかない!

という結論に至りました。


今思えば、ですが
私には筋トレのみ必要だったので
それで良かったのよね。



Callanは言わばただの筋トレ
っていう説はわかる。

だから
筋トレばかりしていないで
他の力もつけるべき。

という説もわかる。


でも、それはあくまで一般的な話よ。



私に必要なのは、
まさにその筋トレだったのだと。



Callanのテキストにでてくる単語で
知らなかった単語はSTAGE8までやって
2つしかなかったし

語彙力UPよりも私に今必要なのは、
英語脳。
文を瞬時に組み立てる力。


どうしても先に頭の中に
日本語が出てきてしまうのでね

日常会話ならまだしも、
自分の考えを述べるとなると
タイムラグが生じて
流暢さに欠けるんですよ。


やっぱり以前の
Callanをひたすら受けまくるスタイルに
戻そうかなと思いました。

そのほうが
話せるようになるの早そう。


と、今の私には何よりCallanだと

1周回って確信したのでした。


たまには他のレッスンも受けますけどね。



それにしても、遅々たる歩みよ。


あと何年したら
英語ペラペラなんでしょう?
って訊かれても
激しく否定しない私になるんだろう…真顔


こちらのリンクから入会していただけると
WIN WINです✨

今ならAmazon5000円分のクーポンも
プレゼントしてもらえますよ。

是非〜花