雨ですねー。


最近、仕事の締切もあって

タイミングを逃してしまって

1週間も英語のレッスンしてません。


でも、今日はやるぞ!

と、昨晩のうちに予約しておきました。



やらないでいるとレッスンが億劫になって

元の生活に戻れなくなるものですね。


戻らなければ!ぼけー




さて、全然話は変わるんですが


小学校に上がったら

パパ→お父さん

ママ→お母さん

にしようね


と言っていた我が家。



娘が頑なに嫌がり、

何度か提案してきましたが

未だパパ&ママです。


具体的には、

変えさせようとすると

泣いて嫌がる。



えー真顔 

そこまで?




お母さんって呼ぶの

すごくすごく悲しいのだとか。



ただの甘えん坊さんですね。





で、今朝、某塾講師のブログを読んだら


高学年になったら

パパ・ママはやめましょう


って書いてあるのを見て


うーん

と考えているところです。




姉の家はみんな成人してるけど

未だパパ・ママで

それに慣れてるのもあるし…


私ももう

ママって言うの癖になってるし

開き直って外でもママって言ってる。

それは流石に変えていかないとね💦

あー、慣れってこわいこわい。


どう思われても

ウチはウチみたいに思ってましたが

何かと見え方として

かもしれませんね。




今一度

娘と話し合ってみることにします。



パパ、ママ

二文字で親しみあるし

便利ですけどね。


今さら感もあるし

最初はちょっとくすぐったいかもねー。


未練たらたら。笑