先日立ち寄った新宿の住宅展示場。


私は住友林業さんの家の
贅を尽くした感じが好きですが

今回見たなかで
最も衝撃を受けたのはこの家でした。


独身貴族向きの
新しい住まいの使い方を提案しています。

すごく広いわけではないんだけど、
ドラマでしか見ないような、
独身生活を謳歌するような
裕福でお洒落なライフスタイルが
浮かびました。


別世界。

でもなんか素敵。


都心なら友だちも頻繁に呼べて
この家が生きるんだろうなと思いました。



一階はショップに使える
多用途空間。




2階は賃貸の空間。



展示場には二階のリビングに
おしゃれな卓球台が置かれてました。

これアリだなと思いました✨
これだけ広ければね。



3階はオーナーの居住空間。



屋上も楽しそう。



これは実際に見に行ってほしいです。



7年前まではよく
住宅展示場に通っていましたが
最近はあまり行ってなかったのと

こういう都市型の家は初めてで
衝撃が強かったです。


住宅展示場って時代を反映してますね。



いやー、
令和ってこんな時代なんだなと
しみじみ痛感した物件でした。





それだけです。