New Callan7の進行

Lesson102〜120



明日からFSR(Full Stage Revision)。




前回のFSRの記録を参照すると
おそらく修了までに
8〜9レッスン枠必要。


1日2レッスンペースだと
今週中には終わらないかも。
週末は娘がいて受けられないこと多し。
まだまだ構ってちゃんで、
私がレッスンを受けるのを嫌がるんです。

カメラに映り込みたがるしちょっと不満

マックスで集中してレッスン受けてるのに
気が散るのよねダッシュ






こちらはcallanではないんですが、



 

temporarily の発音について。



スピーキングレッスンのとき、
temporarilyの発音を直されました。



後でネットで確認したら

米語と英語の発音が違っていて、

是非聞いてみてください↓

カタカナでわかりやすく違いを書くと

米…テンポレラリィ
英…テンポラレリィ
ズバリではないけど、こんな感じの違い


私は基本的にBritish Englishを話すので
フィリピンの講師の方々は
そういう認識をきちんとしてくれていて
米語発音を強いられることはないのですが

今日の南アフリカのネイティブ講師は
私に米語発音を強いてきました。


話を聞いていたら、
どうやら英語は母国語じゃないのだとか。

彼女にとって英語は
後天的に学んだ外国語なんですって。

だから、なのかな??
と思いましたが


大体の講師は
British Englishの日本人は珍しいとかで
最初に
BritishAccentなのね!
と指摘してくるんですけど…


なんか今日は
聞いたことないような発音を
強いられるのが悲しかったです。

メジャーな米語なのに聞いたことない
っていうのも問題なんだけど笑


それだけ。