すっかり春ですね。



偶然にもお天気の良い日には

久々の友人との
久々のホテルランチ

でした。

お勉強はひとやすみ。





ラストのデザートだけ撮れた。

ぴーにこの写真を見られて
あー、ママだけズルいー!凝視
と言われた。
証拠は残さないに限るわね。


パンチのある一皿一皿が
それぞれとても美味しかったです目がハート




お互いの近況を話し、
彼女は仕事一筋で頑張ってるから
子どもの話はほぼ封印。

結婚当初の夫の残念だったところを
笑い話にして少し話すくらいかな。


あとは
立ち食いそば屋に入ったことがあるか?
の話とか笑笑




彼女とは20代の頃ふたりで
2度国内旅行に行ったことがあって、

距離感が快適で
あまり気を使わず
でも気配りは忘れず
心地よい関係。


老後は一緒に海外旅行行きたいね
なんて話をしました。



そうだ、私には
こんな素敵なお友だちもいたんだった
と思い出しました笑

そのくらい会っていなかったの笑



大人になると、

結婚してるかしてないか
子どもがいるかいないか
お金に余裕があるかないか
などなど諸条件によって
盛り上がる話題も変わり
付き合う人が変化しがちだけど…

お互いの立場に立って寄り添えば
そんなこと関係ない
深いつながりもできるよね、

なんて思いました。





そういえば…

保険の話もしたわ笑
お墓の話はしてないけど
姪っ子の結婚式のご祝儀の話とか笑
相場がじりじり上がってきてるのでは?という。

ついにそういう年代なんだな泣き笑い






お金も大切な人も(もちろん家族も)

大切にしないと

自分から離れていってしまいます。


良いお友だちと
良い関係を築いて
穏やかで豊かな晩年にしたいものです。




勉強も頑張るぞー!