昨日ふと疑問に思いました。


これは私の好みなのか
一般的な共通の好みなのか?




お気に入り講師は10人ほどいます。
(厳選されてきた)




私のお気に入り講師の条件


   


・周囲の雑音が少ない


・回線が安定している

・発音に癖がなく1度目で聞き取れる

・熱意がある(=生徒に寄り添う)

・笑顔がある





お気に入りの中でも
特にお気に入りの講師飛び出すハートが3名います。

その、
いつも無意識に選びたくなる講師には
共通点がありました。


それは


   


母性が豊か



なことでした。


私は甘えん坊さんなんでしょうね。笑


というか、いつもとても寛容で、

レッスンに入ると心からの笑顔で

迎え入れてくれるんです。



でもこれって、
人が慕ってくる魅力的な女性には
あるものなのかもしれない。


安心感?

何があっても守ってくれそうな安心感。
ふんわりした雰囲気。
(どの講師もぽちゃっとしてるキューン飛び出すハート


別のタイプでも魅力的な講師は
たくさんいらっしゃいます✨


お友だちになれそうなタイプの講師は
自分と似たような人でした。
飄々としたところがあってわりと男前なんだけど
グイグイくる強さはなく基本繊細。
この方のレッスンはスピード速すぎて緊張するから
最近は取ってません!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



各国のいろんな講師と触れ合えて、
英語だけでなく、
国民性やカルチャーなど含め
人としても学ぶことが多いです✨