1週間くらい前かな?



ピアノの譜面台がやや暗く感じるので

何か補助的な照明を探していました。


ぴーもたまに

目を楽譜に近づけて見てたり。

視力落ちたのもあるけど。



スポットライトを天井からつけることも

少し考えていたんですが


そこまで大げさにやらなくても

何かいいものがあるはず、


ということで、


その場しのぎにはなりますが

(いつか落として壊すであろう)

スタンドライトを導入してみました。






見た目重視。



我が家のピアノとインテリアに

しっくり馴染んでいます。



土台が小さいから

不安定ではないかと不安でしたが

意外と安定してました。


明るさも十分。




なんだかこれを点けていると

ピアノまわりの雰囲気が良くなりました。


ぴーの練習が

以前より濃密になってるような。


練習やってる✨


って雰囲気が出ていて

精神的にも良い影響を与えているのかも。


スポットライト浴びるの好きだしね。



部分練習もしっかりやるし

ゆっくり練習もしてるし

途中で脱線することが少なくなった??


あれれ?


こんな効果があるもの??



脱・マンネリ効果もあるのかしら。



少し環境を変えるだけで

気分一新できることって

あるんですね。