こんにちは。



ぴーが風邪を引きました。

遠出で疲れちゃったかな。





さてさて、

ここ最近こちらに書きたかったことを

今日は少し余裕があるので

書きたいと思います。





アメブロでは細切れのマンガが

たくさんありますが、

私が見ているのは


先生の大人気(おとなげ)ない発言で

不登校になったお子さんのものと、



あと、こちら


『車に乗せてほしいママ』 


です。



毎回、似てるー!

と嫌な気持ちが。笑



今は会えば挨拶する程度のお付き合いの

近所のママ友さんに少し系統が似ていて

毎回当時の気持ちが蘇ってきます。笑


近所のママ友は

ここまでひどくないけど

また少し違うタイプ。




また、こういう図々しい人は

責任転嫁する傾向があるようで。

身に覚えが…



このエピソードにも出てきますが




人の好意に重ねてさらに要求してくる。



そもそも他人様。

ご厚意は当たり前ではない。


という思考回路はないのね。



世の中に一定の割合で

こういう方がいらっしゃるのね、と

とても勉強になりました。


それから、

お相手の思考回路を見せてもらえて

とても面白いなと感じます。


例のママ友の考え方を

不思議に思ってたので。


この先の展開で謎が解けるといいな。



この先、この図々しいママさんと

みどりさんとの関係がどうなっていくのか

我がことのように

興味深く見守っております笑