おはようございます。


今日も寒い〜。




娘が生まれたのは


雲ひとつない快晴の日でしたが


その翌日はドカ雪でした。


病室から美しい雪景色を眺めていたのが


つい先日のように思いされますニコニコ




真冬生まれの娘、


もうすぐ誕生日なんですよ。



今年のお誕生日は


夫も珍しく家にいるタイミングと重なり、


3人でお祝いできそうで


久しぶりに少しワクワクしてますが、


大きい声じゃ言えないけど


3人だと費用がかさむ…指差し




今まで二人だけでお祝いしてたから


豪勢にやってましたが


レストラン料金が1.5倍となると


ランクダウン必至。笑笑




旦那様に稼いでもらってるんだから


そんな酷いこと言わないで、


って思われます?




でもね、


夫はいろんなところで


上司に超高級肉ステーキやお寿司を


ごちそうになっていたり


一人だけ美味しい物を各地で食べてるので


遠慮は全くいらぬのですよキメてる



こんな美味しいもの食べてきた


って土産話しかないんですよ〜💔





というわけで、


これからいろいろ入り用になりますから


予算も限度を設けたいし


日にちは迫っているのに


全然決められず…悲しい




数日先のことを考えて


必死でレストラン検索していたら


頭が当日になってしまって


ふと今が金曜日の午前ということを忘れ、


一瞬、時の迷子になりました。



混乱した不安




娘はお肉が大好きなので


(しかも私より食べるし)


バルバッコア青山本店に


連れて行こうかと思いましたが


夫と3人だと躊躇します。



庶民にこちらのランチ3人前は悩むライン。


二人ならGOびっくりマークなんですが。



夫に相談したら


犬いいお肉買って


家で焼いて食べるほうがいい


と。



堅実で安心する。



でも、


美味しいけど刺激は少ないよね。


ぴーの誕生日の思い出としてどうなんだ、


っていう。そういうのもありだけど。




とりあえずお出かけはしたい。


食事もしたい。


お肉たくさん食べさせてあげたい



できれば温泉も入りたい。笑





そもそも、大都会は


お店がありすぎるのが難なのでは。




選べないよ〜悲しい