SN3D0111.jpg
朝食は、和食か洋食のセットメニューどちらかを選びます

写真は洋食
このプレートに3種類のパンとスープ、カマンベールチーズ、サラミ、ザワークラフトが付きました

その他に、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがビュッフェ形式になっていて
食べ放題でした
SN3D0097.jpg
夕食はフレンチのコース

どのお料理もおいしかったです
SN3D0104.jpg
そして、北海道1日目宿泊したのは
「ホテルノイシュロス小樽」さん
全客室に露天風呂がついているホテルで
部屋から海が見えて、眺めがとてもよかったです
SN3D00880001.jpg
200円~のエサを買って
あざらしなどの海獣にエサをあげることができました(*^o^*)

姫は大喜びしてましたが

エサの入ったバケツを見て
あざらし達は猛アピール

バケツを持った姫を追って
水の中を大移動

大人は見ててちょっと怖かった(^_^;)

でも、あざらしにエサをあげられるなんて!
おたる水族館、とても楽しかったです!
SN3D0082.jpg
ひとで、触ってみました
ちょっとドキドキ

姫は怖がってさわりませんでした
SN3D0081.jpg
ひとでやウニに触ることができるコーナーがありました
SN3D0079.jpg
イルカのショーを観ました
SN3D0071.jpg
床に埋め込まれている
透明な管を行ったり来たりする
かわうそ