家族の人にのけものにされてると

思うことはありますか?

 

先日

わたくし、カレーを作りまして…

食べる準備のできた人から

カレーとごはんを自分で盛り

ダイニングテーブルで食べてました。

 

で、

義父が最後になったのです。

そしたら義父が

自分だけなんかのけものにされてると

言い出したのです!

 

自分の座る席に

 

ランチョンマット(プレースマット)がない!

 

と。

そして私たちが使ってたプレースマットは

4枚しかなく。

自分だけ違うの使わないといけないのは

イヤだー。 みたいな…

子供か!と突っこみ入れたいですが

 

なんか私にイヤミ言われてるような

気がせんでもないような…。

 

私が来る前やと4人家族だったわけだから

そんな問題も起こらなかったやろしね。

 

今、平日は(といっても月~木)

家にいないので

自分が除外されてるみたいに思うらしい。

なんとも不思議です。

一家の大黒柱にはかわりないのにね。