Opal毛糸を使って、ペットボトルカバーを作ってみました(^-^)/

上の写真は、持ち歩きする時の形です
目が細かいので小物などを入れてもいいかなぁ⁈

下の写真は、600mlサイズのペットボトルを実際に入れた感じです
インコのバッチは可愛いので付けてみましたよ(≧∀≦)


正直、編み図とかが無い物を使ってみたので、試行錯誤の連続だったけれど一応、完成したのがめっちゃ嬉しい(^^)v

勿論、改良点はありありだけどね^_−☆

で、リベンジマッチと言おうか、ペットボトルカバー2を作りました!

が、ずっと目数や段数やらに気にして編んでいたので、とりあえず、ちょっとお茶でもしたいなぁ〜w

作り方はざっくり言うならば、
底を円から編んでペットボトルの底に当ててOKならば、
そのままの目数でひたすら上に細編みで編んで、
高さもOKならばちょっと引き気味に引き抜き編みか、とじ針ですくうとかして、糸始末で完成!

そんな感じかなぁ^ ^