こんばんは

いつもいいね・コメント・ご来訪有り難うございます。

今日は、愉快な仲間達の爪切りに動物病院に行ってきました。


行ってきたのは…


上→桜(男の子 8歳)

下→きなこ(女の子 もうすぐ9歳)

です。


桜は、6/10から今日まで妹宅にお泊まりに行ってました。

が、2.3日前から、食欲が減退したので爪を切るタイミングとともに診察しました。

体重→40gと危険ラインギリギリになってました。

(ベストは45gです。)

妹が気がついてくれて良かったです。

いつもなら、妹宅でも42gなのですが…

おそらく、暑気あたりもあるし8歳という年齢もあるからだろうとの事でした。

確かに、我が家の愉快な仲間達はるい(3歳)・チル(1歳)以外は8.9歳と高齢です。


なので、妹宅のお泊まりは中止し急遽帰宅して我が家に帰宅した桜なのであります。

まだ換羽期なので、換羽期用のご飯をふりかけにするか大豆パウダーをふりかけにするかして食べさせたいと思います。

あとは、妹にお願いしてむきえん麦を少し貰おうと思います照れ


むきえん麦も体重減少した時には効果あります。


桜の体重戻し、頑張ります照れ

では、また