こんばんは星

アクセスありがとうございますラブラブ


キャンドルと関係ない記事が続きますが、年に一度の旅行記なのでお付き合いいただければと思いますニコニコ


キーウエスト編に続いてはマイアミ編です。


マイアミで泊まったホテルはこちら⇒kent hotel  お部屋の壁が鏡張りで、どうやって写真を撮っていいかわからず写真は無しです。

ビーチまで5分の好立地です。スタッフもフレンドリーでした。が・・・まずお部屋の冷蔵庫に前の人の残した食べ物が入りっぱなし。バスタブの清掃も今一つで砂が残っていたり・・・ただ、お値段はお手頃です。お勧めとまではいきませんが、とんでもないホテルというほど悪くもなく、という感じです。


キーウエストの翌日、TちゃんとZちゃんとマイアミのHollywoodという名のビーチに行きました。
Ruby Sky 手作りキャンドル



Ruby Sky 手作りキャンドル


Ruby Sky 手作りキャンドル

海、すっごいキレイです。多少のスコールもありましたが、概ねお天気に恵まれました。


Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル
この日のお昼ご飯はZちゃんリクエストでショッピングモールの中のチーズケーキファクトリーに行きました。Zちゃんは留学生でノースカロライナ州に住んでいるそうなのですが、とっても田舎で周りになにもないので、韓国へ帰国する前にチーズケーキファクトリー(ファミレスみたいな感じです)に行ってみたかったとかにひひ明るくて楽しくってムードメーカーのとっても可愛い子でした。


お昼の後、レンタカーを返し、Zちゃんは一足先に空港に向かい、私とTちゃんは街をぶらぶらしました。前回会った後のこと、これからのこと、色々話をして、そしてお別れショック!彼女はいつもプレゼントと手紙をくれます。嬉しくて泣けますにひひ年齢も母国語も違うけど本当に素敵な大切なお友達なんです。また、来年も会いたいなラブラブ


一人になって、とりあえずホテルから5分のサウスビーチに行ってみました。


Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル


二人とお別れして、一人での最初の食事です。

これはホテル内のレストランで、テラス席でいただきました。レストランは清潔感がありましたラブラブ
Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル

ここでもモヒートいただいちゃいました。これ本当においしかったです。



Ruby Sky 手作りキャンドル
その後はリンカーン通りという賑やかな通りとその周辺を一人で周ってみました。

マイアミというと治安は大丈夫なの?という気がしていましたが、細い路地などひと気のないところに入らなければ夜でも大丈夫という印象です。(もちろん最低限の注意は必要ですよべーっだ!


翌朝はホテル周囲のお店をぶらぶらして、午後にはマイアミを発ちニューヨークへ向かいました。旅行記は後半に続いていきます。もうしばらくお付き合いくださいねラブラブ