こんばんは星空

アクセスありがとうございます音譜


今日はタイトル通りTiffanyにまつわる思い出をちょっぴり書かせてくださいね。

さかのぼること、約10年前。当時、私は古着ファッションにはまっていました。で、年1回のNY旅行でも古着屋さんめぐりなどしておりまして、そんなファッションのまま、五番街のTiffany本店にも行ってしまいました。 お土産として買いたいものがあったんです。でもね、お店の方、相手にしてくれないんですよガーン 今にして思えばそれはちゃんとした装いをしていなかった私がいけないんです。 なんとか目的のものは買えたんですが、ちょっとしょげました。


で、それから数年後、LAの友人を訪ねた時のことです。 その人は、お兄さん通り越してお父さんみたいな、とっても面倒見のいい陽気なカリフォルニアボーイ的な人で、なんとなくNYのTiffanyでの一件を話したんです。そしたら、彼DさんはビバリーヒルズのTiffanyに連れて行ってくれて、入り口でちょっと待っててと。で出てきた時はストアマネージャーと一緒でした。そのマネージャーは「NYでは不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。どうぞゆっくりご覧になってください。」と私を出迎えてくださいました。 嬉しくって、ちょっと泣いちゃいましたニコニコ その私の喜びように気を良くしたDさんは、店員さんにこの店で一番高いネックレスを試着させてあげてよとごり押し目 結果、私だけが貴賓室みたいなところに連れて行ってもらって、アカデミー賞などの受賞式に出席するセレブに貸出するようなキラキラのダイヤのネックレスを試着させてもらいましたラブラブ コピーされると困るので写真はNGでしたが、私にとっては一生忘れられない思い出です。


昨年のNY滞在中もTiffanyに行きました。店員さん、すっごく親切で私のようなただの観光客に「月曜日までいるようならイベントにきませんか?」と招待してくれました。(日曜に帰国だったので行けませんでしたが・・) これは私がそれなりに年をとったということか、この不況でTiffanyもお客を選んでいられないということか・・・いずれにしても一流のお店でいい接客をされるのは気持ちがいいですね。 ホリデーシーズン用のディスプレイも参考になりました。


長くなりましたが、私はTiffanyのブルーがすごく好きでキャンドルにも時々使っています。 今回の展示会用にも作りました。

こちらです。


Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル

「Jewlry Box」明日から展示会開始です。是非見に来てくださいね。