アルロンドを使ってみた評価 | オクトラ好きの趣味と生きていくブログ

オクトラ好きの趣味と生きていくブログ

趣味のゲームや映画や音楽などで思ったことを主に書くブログです。
オクトラ大陸の覇者のブログ書きたくなって長年の塩漬けから復活しました(笑)

アルロンドを交換したので、早速使ってみました



コレは人により評価変わるかもしれません


手持ちが強ければ強いほど、真価を発揮するタイプだと思ったからです


個人的にハミィ、サリサ、EXリンユウなどの強制的に後ろに下げるキャラがいると、使いやすいかな?


常に2ターンに一度はフルブースト入れられますからね


さらにEXアラウネもいると良しです


彼は火力が低いからフルブーストで補わないと、他キャラの火力に見劣りしてしまいます


それでもブレイク役で十分使えますが


そのほかにわたしとしては彼の目玉の必殺技40%毎ターン付与!


コレは必殺技をレベル10にしていればしているだけ恩恵を得られます


例えばタトゥロックを使う場合はかなり9個貯めるまでの時間が即必殺技放てるから早いタイミングで終われます


そのほかにシグナやEXプリムロゼ、アグネアなどもレベル10で必殺技バフデバフが3ターンになるキャラクターはそれらを切らさずに闘えるようになります


バルジェロやエアリーなどがいれば、アルロンド自体が必殺技回復を持っているため、もはや半永久的と言って良くなります


があくまでコレは必殺技をレベル10が条件のため、わたしを含めて微課金や無課金の方にはハードルが高く、微妙なところ


あとは弱点チェンジの敵の場合はぜひ使いたいですが、技枠が3つだから、回復なども活かすには凸2いる点も厳しいかな?




はてさてアルロンドですが、上記の感じで以前来たシャナなどに比べると手持ちがいないと、微妙ではないもののそこまで必須級って感じが正直あります


ただどんどん続けて仲間が整って来ても居場所があるキャラクターにはなるはずだから引くのはあり


ハミィは無料ですしね!


頑張れば先が明るいキャラクターにはなるかと!


ハミィを使い、タンク運用もしましたがなかなか使えましたし!



そんな感じでアルロンド評でした


また次回!