ヴァルカン、イェンロン、ハミィをオーバークラスアップ | オクトラ好きの趣味と生きていくブログ

オクトラ好きの趣味と生きていくブログ

趣味のゲームや映画や音楽などで思ったことを主に書くブログです。
オクトラ大陸の覇者のブログ書きたくなって長年の塩漬けから復活しました(笑)









無事に闘技大会キャラクターのオーバークラスアップが完了しました


では塔や波闘などの攻略を見直していきましょう




まずは学者の塔 EX2



メンバーはこんな感じ!

EX1とは違い、本での攻撃はNGで初見殺しを喰らったり、デバフを入れたりで3回目にクリア


ギミックは本以外の各属性は回数6回ずつ弱点にしてくれますがブレイク値は24のため、属性だけでは削りきれたい内容です


重要メンバーはニヴェルやオズバルド、フレデリカなどの感電や燃焼を付与できるメンバーもしくはレヴィーナです!


本でブレイクを取ると反撃が凄まじいため、ほぼNGです


そのため、安定してブレイク取るために状態異常を駆使するのがオススメです


またレヴィーナがいればトリプルバーストで、反撃対象外でブレイクが削れるため、オススメ


次に重要なのは敵の攻撃に耐え切るためのデバフキャラです


ヴァルカンやディトレイナ、ノエルなどで属攻を下げてしまいましょう


あとは継続攻撃も反撃対象外だから使うのオススメ


ヒーラーはアラウネが欲しいところです


学者は本以外で弱点をつける術の用意が重要

最後にアーティファクトやアクセサリーはSP回復系がオススメです



次は神官です



神官は2回目で撃破ですが、1回目はアニエスにリジェネつけ忘れてしまい、1ターン目で諦めたため、ほぼ初見撃破でギミックはよく分からず😅


吹き飛ばしがないから特に嫌らしい攻撃はなく、EX1よりシンプルになったイメージです


そのため、オフィーリアやアニエスで防御バフをばら撒いて、誰かが倒れたら蘇生繰り返していたら勝てました(笑)


レリーシャがいるとすごく弱点がつけて楽でしたね


グローリアの全快予約技もかなり役立ちました




最後にハミィです



闘技場の各ボスを4人ずつ相手にして行きます


ティキレンからの前半の方は大したことないですが、問題はユーニィからの後半からです


波闘では過去一苦労したかもしれません😅


ラルゴまでは行けるのですが、ラルゴで負けちゃう事態が2回続けて発生😭


と言うのも王者は挑発が効かないからキルンが使えず、パーティー編成縛りで攻撃デバフも入れられるメンバーが満足に組めず、厳しいです


ってパーティーを3つまでしっかり組めば良いだけじゃね?


今気付きました(笑)


アホや😇


1パーティーだと地獄でした

何とかノエルのエレメントクラッシュだけで乗り切りましたが



そんな訳でまた次回!