*6月*保土ヶ谷「星の子」ベビーマッサージreport | 横浜 ☆親子でほっこり☆ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ~Tender*Heart~テンダーハート~

横浜 ☆親子でほっこり☆ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ~Tender*Heart~テンダーハート~

横浜市神奈川区・保土ヶ谷区・港北区
親子でほっこりベビーマッサージ教室
『私』が輝けるベビーマッサージセラピスト資格取得講座
次のステップをTender Heartがお手伝いします!
楽しく働くママセラピストの毎日を発信中♪

横浜白楽のベビーマッサージ教室 &

女性・ママに大人気 ベビーマッサージセラピスト養成講座

ベビーとママのほっこりサロン Tender*Heart ~テンダー ハート~


◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇


今日も朝から雨が降ったり止んだり、ジトッとするお天気です雨


そんな足元の悪い中でしたが、保土ヶ谷区にある

親と子のつどいの広場「星の子」さんにて、

本日もベビーマッサージ教室を開催しました音譜


3組のママと赤ちゃんにお越しいただき、みんなで自己紹介を

したり、オイルの事前テストをしたり、オイルの有無、マッサージ圧の

有無の確認をして頂いたり・・・


お話ししている最中も大人しくネンネしていてくれた

Hちゃん(6ヶ月)・Hちゃん(2ヶ月)・Kくん(4ヶ月)


ネットでベビーマッサージを調べて見ながらやってみた事があるママ、

上のお子さんの都合で忙しく、改めて下のお子さんの為だけに

向き合う時間を~と思って参加して下さったママ

上のお子さんの時にベビーマッサージを経験したことがあるママ


簡単で覚えやすいマッサージをメインにお伝えしましたが、

今回のベビーマッサージを経験されてみていかがだったでしょうか?


お腹のマッサージをしている最中にプププ~って・・・

偶然かな?

ママの丁度良い圧のかかったマッサージで腸が元気に反応

してくれたのかな?


ママがオイルで滑らかになった手でしっかりマッサージをして

下さったので、お子様達、うっとり~・・・時にはニコニコの笑顔が

見られましたねっラブラブ


是非、おうちでもお歌を歌ってあげながら、楽しくマッサージを

してみて下さいねっニコニコ



神奈川 白楽 保土ヶ谷☆親子でほっこり☆ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ~Tender*Heart~テンダーハート~-2013-06-21 15.27.51.jpg2013-06-21 15.27.51.jpg

今回は、途中、スタッフさんが上のお子さんを連れて

遊びに来てくれたので、私も入って、ハイッポーズカメラ


マッサージの後の授乳でとろ~んとなってしまった

Hちゃん、Hちゃん(お二人、イニシャルだと一緒だ~あせる

Kくんっ


かわいい笑顔を私にもたくさん見せてくれてありがとう~ラブラブ


上のお子さんがいらっしゃるママは、赤ちゃんだけではなく、

お姉ちゃん達にも十分効果のあるマッサージですので、

やってみてあげてくださいねっ


保土ヶ谷区親と子のつどいの広場「星の子」 さんでは、

毎月第3金曜日10:30~11:30にベビーマッサージプチレッスンを

開催していますアップ


次回は7月19日(金)ですっ


1か月後の我が子とのマッサージはまた前回とは違った成長の中で

出来るので、発見する事がいっぱいですよっ目


明日は同じ会場をお借りして、「パパも一緒にベビーマッサージ」を

開催しますっ


ママ・パパ一緒に幸せホルモンいっぱ~いにしましょうねラブラブ


本日ご参加下さった皆様っ

帰りには雨足も強くなっていませんでしたか?


ご参加、本当にありがとうございました


またお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール
ベビーとママのほっこりサロンTender Heart~テンダーハート~

       認定講師:石田 早苗
   家横浜市神奈川区六角橋5丁目

    
   電話045-516-8128
   手紙
rta-tender_heart@@55.netyou.jp (24時間受付OK)

      (@を一つ消してくださいねっ)

   パソコンhttp://home.netyou.jp/55/tender-h/

    クリップこちらをclick!直接お問合せ・お申込みフォーム

                           つながります → 

 

     体験レッスン・出張レッスンも受け付けております※

 
黄色い花白楽カルチャーサロン〕のベビーマッサージ教室黄色い花

  入会・体験随時募集中! 詳細はこちら →   

黄色い花ベビーマッサージ〔おうち教室黄色い花

  6月のお教室 詳細はこちら →   


黄色い花あなたもべビー系のプチセラピスト・セラピストになりませんか?黄色い花
      ~子育てとお仕事の両立が出来る資格~
 セラピスト養成講座 〉〉〉
無料の受講ガイダンス 受付中
 初級セラピスト養成講座 〉〉〉
受講生募集中

 お気軽にお問合せ下さい。

神奈川横浜★白楽ベビーマッサージ教室&資格取得スクール              Tender*Heart~テンダーハート~



神奈川横浜★白楽ベビーマッサージ教室&資格取得スクール              Tender*Heart~テンダーハート~




参加しています!・・・是非っポチッとお願いしますモグラ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


読者登録してね