楽しかった久々旅行☆5/7~9 その1 | Rosy Nao(ロージーナオ)の『せっかくの人生だもの幸せに過ごしたい』

Rosy Nao(ロージーナオ)の『せっかくの人生だもの幸せに過ごしたい』

タロットカードを使ってのセッションをしています。
カードの声を聞いて、これからどう進むのがいいか、
一緒に考えていきませんか?


こんばんは
明るい未来を魅せる☆カードカウンセラー☆Rosy Nao です

ゴールデンウィークが終わって、
皆さまがまた仕事が始まるよっていう日から、
旅行へ行ってきました。

それもひょんなことから、この計画は進み、
あっという間にその日がやってきた感じでした

まずは『しまなみ海道へ行ってみたい』ありきでスタートした
この旅行計画。

大まかなスケジュールを相棒さんが考えてくれました。
「他に行きたいとこあったら言って」ということで、
浮かんだのは、もちろん寺社巡り葉っぱ

わたしは全国の一宮巡りもしておりまして、
四国は一昨年讃岐国の一宮『田村神社』へ行っただけ。
車で連れてってもらえるなら、行きたいなと計画に入れてもらいました

まずは明石海峡大橋を渡り、淡路国の一宮、『伊弉諾神宮』へ



日本神話ではじめて人間の形をした神様、イザナギ、イザナミ。
最初は女性のイザナミの方から声をかけたので、不完全が物体が産まれたので、
出会うところからやり直し、うまく島(淡路島)が産まれたそうです。

聖書でも、女性のイブがアダムを誘惑したために堕落し、人間は罪を持ってしまったようで、

根本的なところはどれも共通なんだなぁ~と感じました。


しっかりと御朱印をいただき、
いざ、四国入りですハート


ついた先は徳島県。
ということで、阿波国の一宮『大麻比古神社』へ。


四国へ入ると、さすがにお遍路さんの姿をちらほらと見かけました。

実にのどかな静かな神社。


御神木の太いこと、太いこと。
それだけでも、歴史を感じます。

そして、お昼を食べながら、次の行路をミーティングです。

せっかくだから土佐国の一宮へも行こう

そんな勢いで出発したのですが、
よくよく考えると、「あれ?? 着いた頃にはもう夕方?
だったので、変更。

最初にプランニングしてくれていた大歩危小歩危へと進みました。

もう船がでる時間はすぎていたので、降りてみただけでしたが、
鯉のぼり~ハート

写真ではこんな感じですが、上から覗くと、引き込まれそうな
ちょっと怖い感じもしました。

もっと暑い時期に来て、船にも乗ってみたいな~って話をして、
先へと進みました。


着いた先は、かずら橋。

「全然平気よ~ハート」と、挑んだのですが、
怖い、怖い(笑)




ほんとなら、もうちょっと余裕はあるだろうと、
橋の隙間から下を写真に収めようと考えていたのですが、
手を離すのは怖いし、スマホを落としそうな気もするので、
それは諦めて、おっかなびっくりでなんとか渡りましたあはは…

けど、楽しかったぁハート

途中でみつけたボンネットバス。


もうすっかり日が暮れそう・・・
宿泊地である松山まで向かいました


つづくハート