Rebirth 3巻
いやあ、面白すぎる
サンデーうえぶりで読んではいたのですが、PCの画面って今一つ集中できなくって、紙の本でまとめて読むと、全然違った印象がありますね
丈たち一行の前に現れた「001」ことイワン・ウイスキー。
67バージョン・フロイの背中に乗ってるところが泣かせます
後に実体として登場する時にはフロイは居ないですから、“時空の管理人” として精神活動する際に行動を共にしているんでしょうね。
現代のNY決戦。
001のアドバイスにより、超能力たちの思念を結集し、人々の恐怖の念を相対化することで、ザメディを倒すだけでなく、人々の命も救い出してしまう東丈。67決戦をはるかに上回る戦果であり、彼が初めて “救世主” として世界に姿を現した瞬間です。
丈たちを迎えに来るヘリコプターの編隊。
クエーサー来たーーーっ
ここで案内人として登場するのは、お時さん(ムーンライト)ではなく、杉村由佳という女性。おそらく杉村由紀さん、優里さんと関連が深いと思われますが、まだ仔細はわかりません。
ちなみに、由紀さんは丈の伴侶的存在で、優里さんは娘的存在ですが、『砲台山』では現実的には四騎忍が父親な可能性も示されていて、まだまだ謎が多いですよね。(※ ファンだけに分かる書き方しております)
ヘリが到着したのは軍事施設 “エリア51”。
ここで逢うことになる、「地上最大のサイキック」と呼ばれる“管理人”が、001イワン・ウイスキーです。
彼は
「異なる時空を観測し、記憶し続ける」
「67遺産を引き継ぐ」
者であると、自己紹介します。
襲い来る“マッチョ野郎”ホルストとの闘いに挑む丈に、先達であるイワンがティーチング。このあたりフロイの子らのティーチング思い出されますね〜 「レッスン1終了
」……って、あれは原田知世か。
この戦いの最中、イワンは丈に関してめっちゃ気になる言葉を口にします。
「“幻魔”に敗北し、“魔王”となった記憶」
ですとっ
ノヴァ現象(来たーーーっ)を覚醒させ、ホルストを“救って”やった丈ですが、その念動力が地下深くに眠っていた“遺産”を目覚めさせます。
“奉翔族”(イル=クラートウ) 星間種族の生物宇宙船
67大戦時の「ルナのテレパシー放送」は、宇宙の隅々にまで届き、滅びつつある人々に希望を与え、“真の救世主”を最後の希望とする彼らの想いを込めた船団が、地球に集結していた
67コミック幻魔の世界、やっぱりコアになってた
そしてイワンの不吉な伝達。
「大切な人を守れ」と…。
三千子姉さまの元へ飛びぶ丈。
ここで描かれる高校生時代の姉さまがボブカットで、ボブカット三千子姉さま推しのわしとしてはめちゃキュンキュンしてしまいました💖💖💖
あと、本文のええとこに入れ込めなかったんですが、001イワンの哀しみの回想シーン中、彼の保護者として現れたのがお時さん
ムーンライト〜〜
ここで来ましたかお時さん
まさにイメージ通りのビジュアルで、ちょっと泣きそうになっちゃいました。
飛行する丈を異界に引き込んだのはブラック東丈
そんな丈の思念に感応したのが、『神話前夜の章』のジンとルーフ
ちょっとこれすいません、盛り上げすぎやないっすかねえ
4巻へ続く。