Coccoさんの新エッセイ集、『東京ドリーム』、やっとゲットいたしました~。

(右のは、いただきもののフレームに写真を入れたもの。
部屋の入り口に飾って毎朝挨拶しております(^_^)。)
ミシマ社という小さな出版社からですので、なかなか近所の本屋には入荷しませんで、時間をつくって京都市内の大きい本屋さんでゲットしてきました。アマゾンにも発売日25日の数日後にしか入荷してませんでしたが、都内では既に24日くらいから店頭に並んで、しかも平積みで直筆の色紙付きポップあり(!)の羨ましい状況が多数ツイッターなんかで報告されてまして、出版社のアツい力の入れようがよく分かりますね。(それにしても近所に本屋さん、すごい減ってしまいました……(;_; )
早速一気読み。
文章の長さでは、今までのエッセイ集の中で一番充実しております。
冒頭から、文書のきらきら感と瑞々しさがすごいです。
ぐわっという感動ものもありつつ、ほんわりした日常が描かれたものも多くって。
なにげに普通に食事してはる描写がいくつかあって、それだけで嬉しかったりも。
発売の数日前に、ひさびさの新曲 “東京ドリーム” が配信限定で発売され、気持ちの前準備もばっちりで(^_^)。
愛で溢れた、素晴らしい一冊でした。
ありがとです!!!
来年はCoccoさん主演の舞台もありますようで。
甥に借金してでも行きます!(笑)