昨日今日とめっちゃ慌ただしかったれす(^_^;;。
昨夜は仕事場の女性の送別会がありまして、店のクローズが9時なので、必然飲み会もそれくらいの時間から。
0時頃に終了し、奈良の山奥(?)のいとうくんを送っていったりなんやりで、帰りは2時。お風呂入ったりメールチェックやらで3時。
で、今日は遅番の予定で、3時だと普通の寝る時間の感じではあるんですが、急遽店長に「新店応援に行け!」って言われてしまって、7時すぎに起きるはめに。
神経緩めようと軽くウイスキーを飲んだのが裏目に出て、めっちゃ目が冴えてしまい(^_^;;、緊張してたのもあり、2時間ほどうつらうつらしただけで、日曜にも行った新店に向かいました。
仕事はすごい楽しくできて、店も奇麗やしみなさん良い人やし、ご機嫌で帰宅中、のこと……
道を横断してた時に、結構なスピードで迫ってきて右折する車に、クラクションを鳴らされ、それで急がないわしに「イラッ」ときたのか、去り際にもう一度大きい音でクラクションを……。
いくつかあるマイ怒りのツボの筆頭がクラクションで、くわっと灼熱したわしは、思いっきり運転者をにらみつけてしまいました。だれ~っと身体を斜めにした状態で運転する、イラチそうなおっさん。思わず破滅的な言霊を吐きそうになり、危うく自制……。
ぼくはその前の車が右折するのを待ってから横断してるので、その後から突入してきた車を待つ義理はないし、それよりも何よりも、歩行者優先でしょ??
だいたいこの道、ここいら住民の生活道路で、すごく細い路なのに、抜け道になってて、とくに夕方には交通量が増え、乱暴な運転をする輩にはめっちゃ腹立たしい思いをしてたんですよね。
紅黒い怒りに包まれそうになるぼくでしたが、あかんあか~んと深呼吸してクールダウン(^_^;;。
呑まれてはいけませぬ。
そんなたいしたことではないやろ?
ちょっと落ち着いた頃、ふとあることを思い出し。
そういえば今朝、めちゃイヤンな夢を見たんでした。
二度寝して目覚める間際、運転しててブレーキが効かなくなって前の車に追突し、玉突きになって数台が巻き込まれ、突き当たりの家にも被害が出るっていう、妙にリアルな夢……。
実は、詳しく書けないですけれど(^_^;;、昨夜の飲み会でもいろいろあったし、その後いとうくんを送って行った時も、激しい雨にタイヤとられてちょっと危ない思いをしたりしてたんですよね。
そか、わさわさ波動がきておれがイヤンな思いをするのは避けられない流れになってて、それをあのおじさんが引き受けてくれたんか。
おじさん、小難で済ませてくれてありがとう!
多分人生の85%はイライラしながら生きてるんでしょうけれども(^_^;;、嫌みではなく、健康に気をつけて頑張ってくらさいね~。
おまけ

新店が入ってるSCにあった仏像がちゃがちゃ。
狙いの弥勒さまを一発ゲット!!

新しいグッズに目を光らせるくりん……。

たまらずネコパンチ!! こら~っ!